アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月10日

明日から道東方面に出張です!

明日から出張です。

タイトルにも書きましたが、道東方面に行きます。   車で。

今回は機材を持って行く必要が無いので本来なら汽車で行けば良いのですが、北見に行ってから釧路に向かいますので車での移動でなければ都合が悪いのです。

釧路に2泊して札幌に戻ります。

今回、釧路に宿泊するために予約サイトでビジネスホテルを探したのですが、安く泊まれるホテルが見当たらず苦戦しました。
ゲストハウスの様なところか、2泊で20万以上するスイートしか空いていなかった(念のためこの記事を書きながら検索しましたが状況変わらずでした)ので、もちろんゲストハウス 一択 です!

ちなみに、今回予約で活用した予約サイトはこちらです↓




こんなに苦戦したのは久しぶりです。(^^;

過去に出張でホテルで困ったのは、函館出張の際に車での出発が遅れてしまい日付跨ぎになるかギリギリだった事が有ったのですが、宿泊予定のホテルから何度か確認の電話が掛かってきて、「24:30から25:00になりそう」と伝えると 何と『キャンセル料は要りませんから宿泊予約無かったことにさせて下さい』と伝えられて ”宿なし” になって途方に暮れた記憶が有ります。  2年半くらい前の話しです。

その時部屋をご提供いただきました ”東横イン”さんには本当にお世話になりました。

そう言えば、転勤で赴任先の家探しと新任地へのあいさつで泊まり出張した際もやらかしてましたわ(^^;
予約1年間違えて翌年の日付で予約しちゃってたんですよ!!
アホですね、自分・・・

何にしても、出張の際はビジネスホテルの予約は不可欠です。  自分の場合はね。

人によっては、出張先ごとに お泊り 出来るところが有るモテる方も居られるでしょうけど、自分はこれからも予約サイトにお世話になり続けるのだろうな〜

では そろそろ出張の準備をして寝ますね。

オヤスミナサイ m(_ _)m


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9182497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広告:もう記事作成で行き詰まることは無くなります!
houchi300.png 無料でアフィリエイトが始められる! ブログも無料で立ち上げ可能です。
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。