アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月07日

コレステロール対策始めるぞ!

こんにちは!

今日は、コレステロール対策を本格的に開始する報告です。
薬とか、通院では無い方法でね♪

ちなみに、自分のコレステロールの状況はこんな感じです。
↓今年の健康診断の結果です。
collon_20190907092649.jpg
昔から(痩せていた頃から)コレステロールがたかかったので、気にはしていなかったのです。
毎日計測したりしないし、高くても自覚症状無いですしね。

でも、流石に健康診断結果でD判定出てしまうとヤバイと思いますね(^^;
だって、 精密検査を受けて下さい! って事ですからね。

と言うわけで、薬とか、通院では無い方法でコレステロールが下がるかトライしてみることにしました。
(記事のネタも無かったですからね。(^^; )

取り敢えず調べてみると、EPAとDHAと言うオメガ3脂肪酸が、血中中性脂肪を下げるらしく、青魚に含まれているみたいなんです。
でも、単身赴任になった自分が青魚を摂取するのはまれで、夕飯を控え目にしている今は昼御飯だけがしっかりとした食事なのでガッツリした食事をしたいと考えるのは皆さん許してくれますよね?

なので、食事以外で楽にEPAとDHAを摂取出来たら良いのですが、サプリメントは続かなそうで嫌なのですよ〜( ´Д`)

で、ネットを探していたら、こんなのが見つかりました(^-^)/



ヨーグルト風味なので、多分飲みやすいと思います!
高血圧対策の胡麻麦茶、高リコピンのトマトジュースに加えて、コレステロール対策でこれを毎朝飲んでみますね♪

さっそく手配して飲んでみますので、またレビューしますね(^-^)/

ただし、コレステロールの数値はスグには改善されませんので、しばらく経ってから血液検査した時に報告しますねm(_ _)m

では、また!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9169994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広告:もう記事作成で行き詰まることは無くなります!
houchi300.png 無料でアフィリエイトが始められる! ブログも無料で立ち上げ可能です。
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。