アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月15日

我が家の家庭菜園のお話など少々・・・

こんにちは〜!

水不足が心配されている中、今日も雨が降らなかったですね。
この夏はお水が足りなくなってしまうのでしょうか・・・

お水不足になると、次に思い浮かぶのは米不足・農作物の不作と続きますよね。

我が家では、毎年玄関先にプランターを置いて野菜を育てています。

今年はトマト・茄子・ししとう・ゴーヤの4種類です。
現在、ししとうと、茄子、トマトが実り始めています。
ゴーヤは植えるのが遅かった為か、お花は咲いているけど、まだ身は付けていません。

たかだか数本の苗でさえ実らせるのに苦労するのに、
これで生計を立てていくというのはどれだけ大変なことかと思うと、
農家の方々には頭が下がります。

そして子供のころに「好き嫌いしないでみんなおいしく食べないと、お百姓さんが泣いちゃうよ」
とよく祖母に言われていたことを思い出します。


そんなお百姓さんが丹精込めて育ててくれたものをお取り寄せしてみませんか??


やっぱり産地から直接送られてきた食材は格別においしいものです。
もうすぐ父の日・・・
そして、そろそろお中元も考えなくてはいけない季節・・・
いくつかサイトを載せておきますので、ご参考までにご覧になるのも面白いかと思います揺れるハート





























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5162564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。