アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
やんちゃ丸さんの画像
やんちゃ丸
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月25日

肉を食べさせる方法!

うちの娘は肉を食べてくれない。
基本野菜、フルーツが好きで、肉や魚を食べない、、、何故か鳥の軟骨を塩コショウでいためただけのお気に入りのおつまみだけは横取りされますが。。。
なんとか肉を食べさせたい!
最近考えたレシピが、肉巻きおにぎりお寿司風!
これが大ヒット!
作るのまぁまぁ面倒ですが、一口サイズのお寿司型のを12個ぺろりと食べてくれて、次の日も昨日の食べたい!
といってくれました!

作り方は、
1、炊いたご飯に、すし酢をかけてまぜながら冷ます!

ミツカン すし酢 昆布だし入り(360ml*2コセット)

価格:733円
(2020/5/25 07:59時点)
感想(0件)



家にあったこれを使いました!

2、牛肉(うすめでやらかい目の)を大人が食べるくらいのちょいレア目に焼いて、
タレにつける。

炭火焼肉たむら監修 焼肉のたれ 中辛 175g 12個セット  【abt-1550061】【APIs】 (軽税)

価格:6,169円
(2020/5/25 08:02時点)
感想(0件)



このタレをつかいました!
たむけんありがとう!

で、タレを付けた肉を良く焼く。
焼けたら、3センチ角くらいに切り分ける。

3、サランラップで一口サイズ(子供の)に酢飯を丸める。
丸めた酢飯に肉をのせて、味つけのりを巻く。

一口サイズの肉巻きおにぎりお寿司風完成!
最後の3番が面倒。。。

でも、肉を食べない娘が肉をパクパク食べる姿はみてて幸せだ!

多分、
おにぎり、のりという
好きなものが組み合わせてあったのが勝因かもと思います。
肉巻きおにぎりで気がついたのですが、食べたがらない、やりたがらない事に好きなことを混ぜるといいんじゃないかと!
混ぜ混ぜ作戦を色々考えようと思います!


次は魚を食べてくれるレシピを考えよう!






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。