アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
やんちゃ丸さんの画像
やんちゃ丸
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月06日

ブルーベリーについて調査の結果!

いつも調べるより先に動いてしまう
悪いクセ。。。
2日連続でホームセンターへ!

ブルーベリーについて調べてみると、
問題点が多々見つかりました!

まず、土!
前回失敗したので、土の大切さを覚えました!

大体の売られている土は、弱酸性に調整された土のようで、野菜などに適していますが、ブルーベリーは、酸性の土を好む様です。
DSC_5353.JPG
ちゃんと売ってました!
きのう買った土がもったいないので、混ぜて使いました!
そして、土を酸性にする肥料があります!
DSC_5354.JPG
この硫安(りゅうあん)!
これで肥料、土は万全!

そして、大切な事がもう1つ!

2本植える事!

1本では、受粉がうまくいかず、実がなりにくい!

2本選ぶときに、重要な事が!


ブルーベリーは、
・ハイブッシュ系
・ラビットアイ系
の2つの系統があり、同じ系統の中の違う品種を2本植えるということ!

_20200906_113435.JPG
_20200906_113332.JPG

1つ目に買ったのが、ラビットアイ系だったので、この2本を植えました!


_20200906_115925.JPG

これで、とりあえずは成長をまつだけの状態になりました!

ブルーベリーよ頑張って下さい!

ミニトマトには、作物を元気にしてくれるという、DSC_5355.JPG
これを買った!
さっそくシュッシュッとしました。

ミニトマトさんも頑張って下さい!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。