新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年05月07日
楽しいことをやるって。
↑よかったら、クリックいただけると幸いです。
こんばんは!
とりあえず、朝は日経平均見てましたが、結局大幅下落424円マイナスでしたね…。
そこまで、いくかってくらい落ちる。明日も為替と今夜のNY市場次第でしょうね。
さて、今回は楽しいことをやるってことについて。
最近、個人的にホリエモンにハマってます。ツイッターでフォローしてみたり、
ホリエモンチャンネルの動画を見たり、書籍を読んでみたり。
最近読んだのは、金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?
で、ホリエモンがしきりに言ってるのが楽しいことをやれってこと。
楽しいことをやれば、お金もついてくるし、ストレスもなくなる。日常が楽しくなってくる。
的なことを言ってます。確かに、そうだな。
自分の楽しいことってなんだろう?
魚を採ること?楽しい。
魚を飼うこと?これまた、楽しい。
投資をすること?これまた、楽しい。
人に喜んでもらうこと?これも、楽しい。
人に喜んでもらうためには何をしたらいいんだろう?
実際、何か助かることをすること、人のことをおもっきり考えてみること。
ただ、人のことだけ考えてても、あんまり楽しくはならないような…
自分が楽しいことをして、突き抜けた時に人にも楽しみを提供できる気がする。
結局は、自分が楽しんだことのおすそ分けをすることなのかな。
自分にとって、楽しいことをやっていいのなら、テンションは上がる。
ただ、お金を極力かけずに楽しめる方法をこれからは、見つけたいな。
なら、やっぱ魚採りかな(^^)
あとは、図書館!
あと、ホリエモンの影響でちょっとパソコン、詳しくなりたいと思ってきた。
やりたいこと、たくさんあるけど、「ノリのよさ」でいってみよう~(^^)
最後まで、読んでいただきありがとうございます。