アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

勉強で一番大切なこととは!?続編

前回の続きで、勉強において大切なことは


@理解すること A量より質


だけど、その他に大切なことは・・・

                 
B継続すること!!!


1日5分でもいいから集中して勉強することを継続することがとても大事(●^o^●)


部活してる人はわかると思うけど、毎日部活をしてるからどんどん上達していく。


勉強も同じで、毎日継続することでメキメキ伸びていく。


ただ、毎日勉強しているのに全く成績が伸びないって言う人もいるよね↓↓


自分も毎日8時間ぐらい頑張っていたのに全然かしこくならなくて勉強をやめた時期があって・・


勉強って、部活とかスポーツといっしょで1週間や1、2か月頑張ったぐらいじゃなかなか伸びない。


残念なことだけど(-_-メ)笑


最低でも3か月、人によっては1年ぐらいで成果がでるかもしれない。


”毎日5分でもいいから勉強することを継続すること”


これがもしかしたら一番大切なことかも(^o^)


英語が苦手な人なら毎日英語を5分聞くことを続ける。


1年も続けると1年前の自分よりもだいぶ変わった自分に気づくよ(*^_^*)笑


大学受験ブログに参加しています(*´Н`*)♪
ほかにも大学受験のお得な情報がのっているのでよかったらクリックしてください↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
 

 
人気ブログランキングへ参加しています(*^_^*)
良ければクリックしてください







トップへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤマフィン
大学受験やあらゆる勉強法についてかなり勉強してきた日本人。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。