2019年06月08日
米国三冠レース最終戦 ベルモントステークス
競馬ランキング
ついにやって参りました、アメリカ三冠レースの最終戦 ベルモントステークスです。
発走は日本時間6月9日 午前7時37分予定です!
今年は10頭という少頭数、ダートの2400mというタフな距離、三冠レースの間隔が非常に狭いため、頭数割れが出てきます。
なんといっても今年は日本馬マスターフェんサーがこの過酷なレースに挑みます \(^o^)/
マスターフェンサーは前走ケンタッキーダービー6着と不良馬場の中、好走し、ダービーからベルモントステークスまでの間隔約1ヶ月と良い間隔で挑みます (^o^)v
日本ではそこまで知名度は高くありませんでしたが、果敢にもアメリカ遠征をし、日本での知名度も増しています。
対するアメリカ馬はプリークネスステークスの覇者ウォーオブウィルがいます。
この馬、ケンタッキーダービーでは7着とマスターフェンサーより1つ下の着順、三冠レース皆勤となる為、疲労度もピークに達していますので、マスターフェンサーには十分にチャンスがあります。
そして、もう1頭の注目馬、おそらく当日1番人気になるであろう馬、タシトゥスです。
G2を連勝し、ケンタッキーダービーでは3着、プリークネスステークスはパスし、間隔を空け、ベルモントステークスに挑みます。
実績十分、臨戦過程も良い、非常に手強い相手になります。
しかし、マスターフェンサーは最終調教も終え、すこぶる順調 (^-^)v
又、今年の米国三冠のうち二冠が荒れている。これはマスターフェンサーが歴史的快挙を成し得るかもしれません!
日本ダービー、安田記念と圧倒的1番人気が敗れ、競馬に絶対はないことを十分に証明されています (嫌なことではありますが) (^o^;)
マスターフェンサーが歴史的快挙達成することをみんなで祈り、そして応援しましょう \(^o^)/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8871513
この記事へのトラックバック