アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月09日

アホなPC

昨日の晩から、なぜか急にパソコンが固まったまま

動かなくなり、ネットにも繋げられなくなっていました落ち込み

PCがフリーズするなんてwindows95 98以来久しぶりの出来事で・・・

ちょっとファイルをダウンロードする時にセキュリティを無効にしたんだけど

あっという間にウイルスが15個も入ってきていたΣ(´∀`;)

ウイルスと言っても、でっちじゃないよウインク

しかし、ウイルスが固まった原因だったのかなぁ?

設定やらレジストリーまで修復したので、今はご機嫌に

動いてくれてるんだけど、とりあえずセキュリティは外さないことだ悲しい
posted by ojijinoji at 21:11| Comment(0) | 日記

2011年11月02日

迷惑なコメント

おはようございます(´・ω・)ノ

どうも最近ファンブの調子がよくないですねぇ

昨日は蓄積された疲労のせいかバタンキューと寝てしまっていました笑顔

若い頃なら1日寝れば大丈夫だったのに・・・(*´ω`) 

それにしても、スパコメなんとかならんのかなぁ怒

エロは好きですが・・・自分の神聖な領域を汚されてるみたいで

ムカつきますが、なにか対処方ってないのかな〜悲しい



手の上で餌を食べるジロ吉です。

我が家にやってきた時より少しだけ大きくなりました

このままどんどん大きくな〜れ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
posted by ojijinoji at 07:50| Comment(0) | 日記

2011年10月20日

今日は何の日??

昨日は夕食の後コーヒーを飲みながら

台所で一服−y( ´Д`)。oO○夕刊を読んでいると

婆さんが前に座りTVのリモコンをなにやらポチポチ(°Д°)ハァ?

TV欄が見たいのか?と思いよく見ていると何やら行動がおかしい:(;゙゚'ω゚'):

何やってるつもりなんや?の一言で婆さんも気づいた!!

そう!電話の子機と間違えてました〜(ノε`*)ンププ

大笑いしていたら、婆さんが一言 ボケた思って喜んでんのか?

いやいや!ボケてもろたら困るし・・・

・                                         ・




今日は何の日??

う〜ん何だろ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


       ・


       ・


       ・


       ・


       ・


       ・


       ・


       ・


       ・
  

       ・



僕の誕生日なんだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おめでとうojiji

健康な体に産んでくれた母ちゃんありがとう笑い
posted by ojijinoji at 02:36| Comment(0) | 日記

2011年09月30日

タイタニック

最近いろんな方のブログを訪問させてもらってますが

皆さん絵や写真を動かしたり、カーソルに何か付きまとわせたりと

なかなか凝った事をしはじめてスゴイです笑い

僕なんて写真を貼り付けるのが精一杯で(T?T)ダラダラ





先日の休みにパチンコ屋に行ってきました。

あまり新台を打つことない僕はいつも古い台ばかりで

遊んでますが、この日は僕にとっては新台のタイタニックで

遊ぶことにしましたが・・・

この台、予告が五月蝿くチャンスと出るのに、何も盛り上がらん怒り

くだらん!どうりで誰も打たん訳だ。いい思い出の詰まった映画なのに(-_-;)

タイタニックは僕が嫁と付き合ってる時に初めて見た映画なんです(ノ∀`*)ペチョン

嫁の実家から歩いて行けるとこに小さい映画館があって、そこで見たんですが

昔は全席指定じゃなく立ち見もチラホラと・・・

そこで受付のおばちゃんがパイプ椅子を持ってきてくれて・・・嬉しかった笑顔

でもホントはその前に何度も映画に行ってるんですよびっくり嫁と

付き合って2週間くらいたった時に万博公園の横にある千里スターダスト(だったっけ?)

というドライブインシアターに初めて行った時にこっちがドキドキしてるのに

開始10分程で口開けて寝てるし・・・Σ(°д°lll)ガーン

その次見に行った時ももおとなしいなと思ったらまた寝てるしノ´▽`)ノ

ごめ〜ん 暗いと寝てまうね〜ん(*´ω`)当時はそれでも可愛いと思って許したけど音符


そぉゆ〜う訳で嫁とエンディングまで見れた映画がこのタイタニックなんですわ。

それ以来嫁とは映画は見に行ってなかったのですが、1年ほど前に久しぶりに

見たいから行こうと嫁が誘ってきたんですよ!それまでは子供とだけ見に行って

たんですが・・・初めて親子4人での映画だったのに・・・

子供はお菓子食べて満腹になり睡眠ZZZ

嫁は?・・・・・・・・・・・・案の定 寝てました (*´д`)=з
posted by ojijinoji at 06:19| Comment(0) | 日記

2011年09月22日

ショックなこと

台風も通り過ぎて各地での被害状況が

TVで流れていますが、凄いことになっています(T▽T)

皆さん大丈夫だったんでしょうか?





昨日はお休みだったんで、久しぶりに行きつけの喫茶店に

コーヒーでも飲もうと車で行ったんですが、シャッターが降りたまま

の状態で何やら張り紙が・・・

臨時休業なのか?何だ?と思いながら張り紙を読むと

閉店のお知らせでした落ち込み

10日程前に来たときはそんな気配も感じなかったのに・・・(;゚Д゚)!

あのいつもニコニコしていたお姉ちゃんはどうしてるんだろう悲しい

実はこの喫茶店アイドリングメンバーの24号の実家でして

壁にはポスターが貼っておりますが、客層が年配の方が多く

ほとんどの方は知らんぷりというか本当に知らないみたいですが落ち込み

僕が高校生の頃なんていつも若い客で賑わっていたんだけど、これも時代の

流れなんでしょうね。

今はスタバやドトールに若い人は流れて街中の喫茶店に行く事なんて

しないんだろうな〜。

毎朝仕事前にここのコーヒー飲みながらサンスポを読むのが日課に

なっていたんだが、サンスポを置かなくなってから足が遠ざかってしまって

週一から隔週ペースに・・・

お気に入りのお店がまた一つ消えて悲しい゚(゚´Д`゚)゚
posted by ojijinoji at 09:32| Comment(0) | 日記

2011年09月06日

ガガンボ?

睡眠誘導剤のせいなのか変な時間に寝たり
起きたりと明らかに体内時計が狂ってしまっている(-_-;)
早く元に戻さねば・・・



話は日曜までさかのぼるが、久しぶりに嫁と

2人で夕飯の買い物に近くの生協へ自動車

近くといっても車で10分近くかかるのですがね笑顔

それまでに子供の服やら僕の新しい財布など買いに行ってたので

帰宅したのが6時過ぎ。

これから夕飯作りはめんどっちぃ〜から

今日は出来合いで我慢してや!と嫁

それなら何か食いに行こうや笑い

今日は散財したからアカン!と即答され落ち込み

そんな会話に子供たちもお菓子を買ってもらえないと悟り

じゃあ家でテレビ見て待っとくわびっくりとなって嫁と2人きりに・・・

ん?(メ・ん・)何か忘れてるような・・・

あ〜大事な阪神VS横浜があるやないの困った

車のテレビをナイター中継のチャンネルへ

甲子園は雨で開始が遅れたらしくて、ちょうどプレイボール(=°ω°)ノハジメ

生協に到着するもココでTV見て待ってるからユックリと買い物してきて笑顔

駐車場で待つにもエンジンかけっぱなしじゃエコじゃないな〜と思ったので

窓を全開にしてエンジンSTOP。

しばらくするとフロントガラスにガガンボらしき虫が数匹張りついていたので

手で追い払うが、窓を全開にしているから次々と侵入幽霊

何だか腕も首も痒い!どうやら蚊にさされたみたいだ困った

30分程して嫁が買い物袋3つ提げて戻ってきた。

どうりでハルクホーガンのような逞しい腕になるわけだ力こぶ

家に着くと刺された痕がメチャ腫れてきて痒みも半端なく痒い〓

ムヒの重ね塗りも効かずひたすら我慢(´Д⊂

月曜の朝車に乗り込むとガガンボと思っていたものが一匹ガラスに張りついていた。

よく見るととんでもなく大きい薮蚊じゃないかΣ(°Д°;

普通の3倍以上の大きさの蚊・・・・こんなの昔に海岸で見た以来だが、なぜ?

刺された痕も直径4センチ位に膨れたまま未だに痒い。

せっかくお腹の痒みがマシになってきて喜んでいたのに悲しい

posted by ojijinoji at 03:19| Comment(0) | 日記

2011年08月31日

水槽掃除

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました。

・・・が、この夏水分の摂りすぎなのかベルトの穴

一つ増えてしまいました(´ε`;)



盆休みからしようと思ってたけど、なかなか出来なかった

庭の手入れもすまし、ついでにトゲのないミニバラを2鉢

購入してきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノハイビスカス

花が咲き終わり商品入れ替えの為1鉢100円で手に入れ

少しおトクな気分で帰ってきました(-^口^-)

次はいつ咲くんだろう(°Д°)?

熱帯魚の水槽もサボリ気味で手入れをしていなかったので

水草も伸び放題でコケがカラミついてスッゴイ汚かったので

思い切って引っこ抜き、綺麗な部分だけ使ってピンセットで

一本づつ植えました落ち込み



この作業が根気強くない僕には苦手で、2日かかってやっと

植えることができました。

せっかく植えても根が張っていないのでエビにほじくられて

何本も水面に漂っていましたΣ(°д°lll)ガーン

流木にも綺麗な草をと・・・

これは簡単で、適当な長さに切ったウィローモス(コケの仲間なんですが)

を木綿の糸でグルグル巻にするだけです。

ひと月もすれば活着して糸も溶けてなくなります笑顔

さあ〜後こなしていないのは洗車だけか・・・(*´д`)=з
posted by ojijinoji at 05:30| Comment(0) | 日記

2011年08月16日

計画どおりにいかない

皆さん水分補給してますか?
クーラーつけてますか?

・・・っていうのもウチの婆さんが家の中で熱中症になりました(・ω・`lll)

しんどいみたいですが本人は病院に行きたがりません」( TДT)

寝て治す!ってな感じで困ったもんです。

皆さんも気を付けてください(´・ω・)ノシ







盆休みの予定を何一つこなせなかったダメな僕・・・

まぁ出来ればいいな〜ぐらいで予定を立てていたんですが

チョット情けないです(/∀\*)キャ)

あっ!墓参りだけはしましたよびっくり


そこで最後の休みなので今日は日本橋にパソコンの

部品とペンタブレットを探しに行ってきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


メイド服のお姉ちゃんでも見て萌って気分だけでも笑顔

メイド喫茶は行きませんけどね笑顔







posted by ojijinoji at 02:11| Comment(0) | 日記

2011年06月14日

カメラが壊れた。

ブログ作成の為には写真も載せなくてはと思い普段は滅多に使わない

デジカメを引っ張り出してきた。最後に撮影したのは子供の運動会だったかな?

数ヶ月ぶりに電源を入れてみたらなんだか見なれない画面に??

言語の設定?日付の設定?なんじゃ?久しぶりに起動さしたからカメラも覚えてないんか?

邪魔くさいなぁと思いながらも一通りの入力をすませ試し撮り。

ちゃんと撮れていることを確認したので、とりあえずはご飯でも食べよ!


食事を済ませ上に上がると、娘がカメラ片手に父ちゃん写真撮られへん!

なに?どういう事?見ると先程の画面が・・・もう一度設定しなおして娘に渡すと

張り切って僕のデッ腹など数枚パシャ!(後で消去するから)何でも撮ってや!と娘の

カメラマンぶりにちょとニコニコ。  

カメラにも飽きたのか気が付けば机の上に放置。

先ほどのしょうもないお腹の写真など消去しようとスイッチON。あれ?またリセット・・・

気になりネットで調べると、設定を記憶さすコンデンサが壊れているみたいだ。

買って2年ちょい。運動会の時季にしか使ってないのにもう故障かいヽ(`Д´)ノ  

頼むでカ〇オさん。
posted by ojijinoji at 19:33| Comment(0) | 日記
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。