アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月06日

ブタビーズ

窓に吊るす虫よけのやつってスゴイよね笑顔

半信半疑どころか全く信用してなかったけど

すごい効き目OK

信用してなかったからノーマットも買ってきたけど

今のところ出番なし。

240日効き目あるって、今からだと冬の間も・・・


ーーーーーーーーーーーーーー

ビーズのブタ出来ましたキラキラ

ってかなり前に出来てたんだけど落ち込み



ビーズ工作は2度としない。

目が痛いし肩が凝る。

嫁が失敗したカエルのビーズカエル

父ちゃん作ってやぁハート
 
今回ばかりは娘の頼みでも聞きまへん!


posted by ojijinoji at 07:53| Comment(0) | 工作

2013年05月31日

美味そうやん

自分のための時間とお金が無く少々困り気味落ち込み

こうなったら奥の手使うしかない。



地球の皆んなオラに時間とお金をチョットづつ分けてくれ!


さぁ皆んな手を空に・・・・ヽ(・ω・)ノ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘の誕生日に何がほしいか尋ねると財布が欲しいとのこと笑顔

阿倍野キューズモールってショッピングセンターに行ってきた。

店内散策クローバー 小5が使うようなアイテムを置いてそうな店発見!


選んでる姿を見るとヤッパ女の子ハート時間がかかる・・・アウト

アレもこれもお気に入りの様子 なんとか決めてレジでラッピングプレゼント>


で、またプラプラ〜と見て回ると豚の絵をデザインしたものばかり売ってる店が(*゜▽゜*)

店先にあった可愛い豚の絵だらけのカバンがスゲェ良い感じ!


コレ可愛いやん音符買ったるわ。



・・・・・いいわ女の子

なんで?


結構可愛いやん!父ちゃん買ったるって言ってくれてる時に買ってもらい!っと嫁。


私デブやし豚が豚のカバンって・・・


誰や!豚って言うのは?怒り


・・・・母ちゃん女の子


・・・・・もう豚って言わんから落ち込み


じゃぁ欲しい!ホンマは欲しかってんヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ


っでお買い上げプレゼント>


またまたプラプラしながら周りをキョロキョロ


面白そうなもん発見!

キャンドルやカバンの手作り教室開催中キラキラ


娘が挑戦したのは







美味しそうなアイスのオルゴール音符


よくできました拍手


posted by ojijinoji at 07:49| Comment(0) | 工作

2013年05月19日

次はビーズの豚

皆様のところに伺いもしませんで・・・すいません

なんとか元気にしておりましたが、衝撃的なことが困った



久しぶりに風呂あがりに体重計で計ってみるとΣ(°д°lll)ガーン

プ・プ・プラス2キロ困った困った

うわぁ〜どうりで腹の肉がズボンにのっかるわけやわ!!


違うで〜その体重計最近壊れてて2キロ少なく表示してんねんでぇ女の子

学校とか温泉で計るより2キロ少ないもん音符  と娘



・・・・・ん?・・・・ってことはプラス4キロ??

ヤバすぎますわ落ち込み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

娘と嫁がなにやら机の上でゴソゴソ


何してん?と覗き込みますと、ビーズを糸にせっせと通してます。


また細かいことに挑戦してんやなー見てるだけで目が痛くなるわびっくり


っで?何になるん?


母ちゃんがカエルで私のは豚ハート

頑張って力こぶ




っで1時間後


あれ?止めたん困った


嫁はビーズの数を間違えて通しているのに気が付き途中で断念アウト

娘は説明書が理解できず全くの別物に・・・・


君らはホンマぶきっちょやな〜笑顔



そんなら父ちゃん出来るんはてな


こんなん余裕プーやん!

って言わんかったら良かった落ち込み

只今豚さん製作中です。



で気がついた電球




ビーズに糸を通すのに顔から離して見ている自分に・・・・


ひょっとして老眼?(T▽T)






posted by ojijinoji at 23:18| Comment(0) | 工作

2013年04月05日

でち??

近所にあるレンタルDVDやカラオケ店などが入ってる

娯楽施設の駐車場の端っこに何やら怪しい車が数台放置されっぱなし

部品取りのために盗まれて車内がボロボロになった車が大半だが

その中の一台は中に消火剤を撒き散らされて真っ白け困った

う〜ん いつかはクラウンしかも、まだ最新の車 勿体ない。

何らかの犯罪に使われて指紋取られないように工作か?っとコナンくん

のように推理してみた電球

全車ナンバープレートついてるのに、警察は何仕事してるんやアウト

と思って見てたらワイパーのとこに紙切れが挟んである。

よく見たら、駐車場の見回りしました。盗難に気をつけてくださいと警察の

見回り報告書が挟んであった〓


大丈夫なんか?こんなんで・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

指の刺傷にめげず作ったで〜笑顔


可愛いでちおの出来上がりキラキラ



見本とかなり違うけど、豚に見えるやろブタ
posted by ojijinoji at 22:49| Comment(0) | 工作

2013年04月04日

先端恐怖症じゃないけど

ナイター中継見ながらの一杯が旨い o口(・∀・ ) ゴクゴク


と言いたいんやけど・・・・アウト   



ーーーーーーーーーーーーーーー

ゆうママちゃんに教わった技法で、ちくちく制作の時間が短縮出来た!




今日は細かい部分をひたすらちくちく ちくちく

調子に乗ってミシンのようなスピードでちく・・・


・・・・左手になんともも言えない痛みが・・・

やっちまったよ悲しい

薬指に突き刺さる針(T▽T)

それぐらいへっちゃら音符めげずに頑張る力こぶ


今度は人差し指が。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


それでも皆んなに見てもらいたくて頑張ったのね!




もうアカン・・・・中指まで突き刺してしまう愚かな自分に炎炎



まだ老眼じゃないけれど、狙ったところに突き刺すことが出来ない _l ̄l●lll ガクリ・・・


今日はもう止めダメ







阪神と一緒!! 明日は頑張る笑顔












posted by ojijinoji at 00:57| Comment(0) | 工作

2013年03月31日

今度はブタさん

開幕3日目 初日の勢いはなんやってんアウト

高卒ルーキーの藤浪 いいのか悪いのか?よくわからん落ち込み

まぁプロ初先発であれだけ頑張ったから合格点あげようOK


4月2日からは難敵ドラゴンズ 去年はボコボコにやられまくり( TДT)



もう堪忍して!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちくちくフエルトの心の師である ゆうママさんから教わった新しい技を

試してみたくって、初心者用のセットをまた買ってきた笑顔

今度はブタブタ



あんまり可愛くないけど技を試すのにはいい素材音符

いや!いや!オジジがこさえればきっと可愛くなるはず力こぶ



とにかくブタに見えるように頑張るよ (。-ܫ-。)ムフッ♥

posted by ojijinoji at 20:56| Comment(0) | 工作

2013年03月28日

カエルのつもりが・・・

どうも洗車をすると雨が降る落ち込み

手洗いした翌日にパラっと雨雨

その前は20日の祝日に洗車機かけた2時間後に雨雨

確かその前も翌日に雨やったような気が・・・


当分車は洗わないアウト


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前に100均で買ったちくちくセットクローバー

出来ました ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

初心者で120分から180分の制作時間がかかると書いてあったが

オジジは90分で作った力こぶ

まぁスピードだけの問題じゃないんやけど・・・



なんとなくカエルに見えないはてな







横からボソッと 後ろから見たらミッキーやん!





クソ嫁がΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!




posted by ojijinoji at 00:50| Comment(0) | 工作

2012年07月18日

忘れていた幸福アイテム

暑いなぁ〜って言葉しかでてこない太陽

梅雨も明けたし、これからまだまだ暑くなるのか〜lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ウエストポーチっていうのかウエストカバンっていうのか?

お尻の横にぶら下げるタイプのカバンなんだけど笑顔

休みの日のお出かけ時にはそれ着けてウロウロするんだけど

この前の休みの日に買ったアイテムを入れっぱなしにしてたの忘れてた!



コレ何?って分からんだろ〜



これってエケコ人形の首にぶら下げるアイテムの一つだよ音符

お金を表して財運アップのオプション!

他に車とか家とか欲しい物を首にぶら下げてお祈りすると

願いが叶うキラキラキラキラ       らしい。



息子のエケコには本の形したやつと、このお金の色違いを追加で

ぶら下げてる。本は学力がアップするみたい笑顔

嫁が選んで息子に見せて無言のプレッシャーかけてわ笑顔


コレよりホンマモンの参考書買ったるからそれで、学力アップするか?

って言ったらイヤ!そのお守りみたいのんがいい!だとさ悲しい


神頼みだけで学力アップ目指す息子って・・・・・・・・・落ち込み


しかし父ちゃんのエケコは効力あるんか?

願いがまだ叶わない(´_`。)グスン


息子たちのは願いが叶って数回懸賞に当選してるんだがなぁΣ(°Д°;




もっと信心しやんといかんのかはてな






頼んますm(゚- ゚ )カミサマ!
posted by ojijinoji at 01:30| Comment(0) | 工作

2012年05月02日

チクチクが完成

おはようございます雲

G・Wの予定に何もない僕には

ゴロゴロウィークになりそうで・・・笑顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと出来た〜 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

作り始めて3週間ほど・・・針を指先に刺した回数ウン十回困った

挫折しかけたこと1回落ち込み

それでも諦めずに頑張った o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!



ちょっと針の刺しが甘いのか、毛羽立ってるけどね!

ゆうママが見たら何点くれるだろ落ち込み落ち込み

コレのペアーに白いやつがもう一体セットに入ってたんだけど

そっちも今日からボチボチ作るとするか(`-д-;)ゞ

ところでコレって何に見える?


posted by ojijinoji at 10:06| Comment(0) | 工作

2012年04月12日

ひたすらチクチク

おはようさんです雲

野球が始まりテレビの前に釘付けで・・・

つい、ブログがお留守になってしまいます落ち込み

=============================

前回の続きですが、付属の羊毛をパーツごとに切り分けます。




こんな感じで頭・胴体・耳・・・・などなど

コレをひたすら反しのついた針でチクチクと刺しまくって





こんな風に丸いボール状になるわけだが・・・

説明書では直径2.5センチにしろ!となってるが、今で3センチ

時間にして1時間半困ったひたすら刺しまくってるがなかなか

コレ以上小さくならない・・・

まだ、差しが足らないみたい・・・指も何度かチクチクしてしまい汗

予想以上に大変な作業ですヽ(´Д`;)ノ

何かコツがあるんだろうが、まだ何も見えてこないアウト

ただ言えることは、ゆうママすげぇ〜拍手

今日も空いた時間にチクチクするか力こぶ

次は出来上がった画像を見てもらえるようにガンバル音符
posted by ojijinoji at 07:03| Comment(0) | 工作
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。