アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ojijinojiさんの画像
ojijinoji
2児の父親やってます。ダメおやじなんで 子供と一緒に自分も成長しなくては・・・
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ブログランキングへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
最新記事
ポイントサイト「Point Income」 ブログのためのアフィリエイト センティール・ラ・セゾン函館山の地図 ホテル札幌ガーデンパレスの写真・フォトギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月20日

ダメでもともと

こんにちは雨

以前紹介した爪楊枝・・・・買ったものじゃなくて・・・



ウチの婆さんがステーキのどんって飲食店から少しづつ


ほんのすこしづつ、くすね帰ってきてたらしい。落ち込み


でも家にはドッチャリ困った

どんだけその店に食いに行ってんはてな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日ヤマダ電機から電話がかかってきた。

プリンターの修理が出来ましたよ笑顔っと


互換性インクを使っていたのでメーカー保証もきかんし落ち込み半ばあきらめムードで

以前使っていたプリンターを引っ張りだして使っていたが、コピーもスキャナーもない!

やっぱ不便やなぁー   どうしよ(*´д`)=з




アカンかもしれんがとりあえず持って行こクローバー

インクを使用済みの純正インクカートリッジに替え 修理カウンターへ


カクカクシカジカ・・・

1年経ってないからメーカー保証で修理に出しますね音符

この時点ではまだ、気を許せない!工場から返品の可能性も未だある。



・・・・で昨日の電話   ラッキーやがな━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


家に帰って確認!

EPSONからお詫びの手紙と何故かプリント用紙が1袋入っていた。

空っぽのはずのインクも半分くらい入ってる笑顔


いいとこあるやんEPSON


故障原因は紙送りユニットの不具合だったみたい。


ユニット交換と微調整をしました。と明細に書いてあった。



なんかメーカーを騙したような感じだったが・・・・



互換インクは全然関係あらへん部位の故障やし、まっ いいか笑顔

posted by ojijinoji at 17:10| Comment(0) | パソコン

2012年06月03日

調子悪!!

おはようございます笑顔

ファンブどうなってんだ怒

表示しないじゃないか落ち込み

パソコンのOSも7にしたら予期せぬシャットダウンから回復・・・

何回も何回も再起動するし・・・

記事書いててもいつ電源落ちるかわからんし・・・悲しい

最近やる気ミニマムです。
posted by ojijinoji at 11:22| Comment(0) | パソコン

2012年05月25日

無線接続が当たり前??

ご無沙汰してます落ち込み

やっと落ち着きブログ記事も書けるようになりました。

ネタはいっぱいあったのに写真も撮ったのに・・・

ファイルが見当たらない ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ 

っと言うのもOSをXPから7に換えたんたんだ〜笑顔

使い慣れて別に不具合もなくサクサク動くXPだったんだけど

IE9が使いたくて、気になって・・・・・・・

 

表示速度は速くなったような気がするけど、慣れてないから

かなり使い勝手が悪い (((-'д-)y-~ イライラ

7にしてから戸惑うばかりで何処になにがあるのか判らん困った

こんな時は教えてgooが役に立つ (・∀・)イイ

久しぶりに頭フル回転で疲れた〜〓

ついでにプリンターも買い換えた!


年賀状とDVDのレーベルくらいしか印刷しないんだけど

コピーやらスキャナーがついたものが欲しくて・・・

YAMADA電気に行って希望の機能を店員さんに告げたら

これになったが、はたしてこの機能も使いこなせるのか(*ノω・*)テヘ

持って帰ってプリンターを置こうとするとデカッびっくり

しかも、重い・・・パソコンデスクが重みに耐え切れそうにない・・・

プリンターは離れた場所に置くしかない・・・が最近のプリンターは

無線LAN対応で離れた場所においてもOK!

なんだけど・・・・我が家は無線環境じゃないんだなぁ落ち込み

電気屋に行って延長のUSBケーブルとLANケーブルの両方買って

ついでにプリンターを置く台も新調キラキラキラキラ



温泉貯金を始めようと貯金箱買ってきたのに・・・

こんな調子じゃなかなか貯まらん ヾ(´ε`;)

只今のとこ、小銭が2枚チャリ〜ンアウト
posted by ojijinoji at 02:23| Comment(0) | パソコン

2012年04月02日

大金持ちになっちゃった

おはようございます太陽

1夜にして大金持ちになっちゃいました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨夜いつものようにポイントサイトに行くと・・・な・なんと困った


ポイントが2862000000000000ptになってるじゃない音符

コレを換金すれば・・・286兆2000億円 ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

日本の国家予算3年分やん!

ど・どないしよう汗まずはタイタニック号造って世界1周の旅だな!

もちろんブロ友の皆さんもご招待してハート

モテない でちには24時間つきっきりコンパニオンでも付けてやるか笑顔

なんて優しいんだろうキラキラ

換金申請のボタンを押してみた・・・・・・・・・・











・・・・2862pt・・・・・286円20銭落ち込み

当然だわな (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

いい夢見させてもらったよびっくり


さあ今日もクリックだ〜
posted by ojijinoji at 07:48| Comment(0) | パソコン

2012年03月02日

モノラル


おはようございますヽ(°▽、°)ノ

毎日チョットづつ食べていたバレンタインデーでもらったチョコが

昨日で食い終わってしまった悲しい

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

パソコンのスピーカーが壊れてしまって右側から音がでない!

3ヶ月ほど前から気づいていたんだけど悲しい

保証書を見ると買ったのが13ヶ月前・・・

気づいた時に修理に出せば無料だったのになぁ落ち込み

モニターに付いてるスピーカーは真空管ラジオみたいな音だし

1度気になると片方しか鳴ってないってのも、なんだしなぁ(-∧-;)


・・・でJoshinに行って来ました走る

種類が少ねぇー落ち込み この中から選ぶのにそう悩むことないな!

とりあえずのつもりで買ってきた安いスピーカーなのに意外と

いい仕事してくれますOK


ただ箱から出すとき説明書で指切って・・・

紙で切った時って痛くないはてな
posted by ojijinoji at 09:09| Comment(0) | パソコン

2012年01月12日

溜まっていたメール

こんばんわ( ^∀^)

暫らくぶりでございます〜笑顔覚えておいででしょうかはてな

今回googleのウエブマスターツールの導入とブログのヘッダーを

チョイと変えてみようと頑張っていたんですが・・・

ヘッダーの変更ってムズい悲しい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


正月から昨日まで携帯電話のメールも着信も一切来ず・・・( ;∀;)

ホントに友達少ないんだなぁと思っていましたΣ(°д°lll)ガーン


普段僕はわからないことなど、疑問に思ったことは携帯で

自分のPCのメールに送って、夜 帰宅してからゆっくり調べるんだけど

昨日も ちょっと気になったことがあったから早速PCに送信携帯

・・・・・・・・あれ?エラーだと?困った

au ICカード情報が読めないから送信できませんでした。というようなメッセージが悲しい

裏蓋開けて電池外してICカードを挿しなおしてみると・・・

やった〜ヽ(^o^)丿送信できたよ音符

大晦日にチャリのカゴから携帯落としたときに接触悪くなったんだろうかはてなびっくり

しばらくすると来るわ!来るわ!メールの山が困った


友だちからのメールにチョイと安堵( ̄ー ̄)ニヤリ

中には嫁からの買ってきて!のメールもあったのに・・・

何で買ってきてくれんかったん?と言ってくれたら早く気づいてたのに悲しい

まぁ、普段から忘れたふりして買って帰らないことが、しばしば

自業自得ということか( TДT)
posted by ojijinoji at 19:37| Comment(0) | パソコン

2011年12月17日

HDDが逝っちゃった

おはようございます笑顔

あ〜このクソ忙しい時期にパソコンが壊れちゃった ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

というか自分で壊してしまったんですけど・・・落ち込み

中のデーターがすべてパァーHDDもお陀仏幽霊

データーの取り出しもできないので家に転がっていた

500Gを取り付け新たにインストールしました。

メーカー製ならサイトに行けばまとめてハードなどのドライバも

アップデートの情報もあるのですが・・・・・

それでもなんとか半分ぐらいまで回復音符ネットにも繋げれる余裕も

出てきました。

コメントのお返しも出来ずにすいませんでしたすいません

ボチボチと訪問させてもらいます。



今日の晩は小学校・中学校からの悪友が集まっての忘年会びっくり

年に一度の全員集合の日です(´∀`*)ウフフ

何か面白い情報があるかなはてな
posted by ojijinoji at 00:42| Comment(0) | パソコン

2011年11月22日

エアーダスター

いい天気だな( ^∀^)ゲラゲラ

明日は勤労感謝の日祝日ナニしてすごそうか(T▽T)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコンの横と後ろにホコリがわた菓子のように溜まっているんだけど

掃除しようと思ってず〜とそのまんま放置してたんだけど落ち込み

重い腰上げて掃除しましたよ。PC の電源落として配線引っこ抜いて

掃除機でブーンと・・・後は雑巾でフキフキキラキラ

お次ぎはPC本体の中だよ!ネジ外して蓋を取ると・・・

ドヒャーΣ(°Д°; あるあるわた菓子が山のように困った

いつもなら絵の具の筆と掃除機でキレイにしてるんだけど




今回はジャ〜ン音符 エアーダスター



この前マウスと共に買ってきてたんだ(^◇^)v

一吹きするとホコリがもうすごいのなんのってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あっという間にピカピカだよ!

いつも筆でコショコショと30分かかるのに・・・ 

こんな便利ならもっと早く使うべきだったね笑顔
posted by ojijinoji at 14:36| Comment(0) | パソコン
お友達
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。