アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月10日

【勇気と覚悟】志田光 10周年自主興行 2018.10.9

おはこんばんちは。

昨日10/9は
志田光 10周年自主興行 REvengeを観戦してまいりました。

さて、こちらも観戦記その1として、
その2までは書きたいところです。
しかしながら、三日間で四興行はなかなかのペースですね。

まず、その1で取り上げたいのは2試合です。
まず一つ目は、
アイスリボン所属の世羅りささんが出場の
セミファイナル
TARU&アジャコング対新納刃&世羅りさ戦です。

もともとの始まりは、
アイスリボン 後楽園大会に志田さんが来襲した時からが
事の始まりです。
横浜文体で2人のシングルマッチ。
その流れから自主興行出場、
それは課題としてと言った位置付けでした。

わたし的には、どんな課題になるのかは
気になっておりました。
その答えがこの試合です。

↓X-JAPANのYOSHIKIさんではありません。
ちょっとスティックが大きく、
有刺鉄線が巻いてあります。
あ、いや、竹刀ですし、
アイスリボンの世羅りささんです。

96404D17-AB4C-410B-8D02-37A55F267204.jpeg

↓新納刃さんです。FF7のクラウドの武器みたいですね。

EC4A4384-CA48-4D5F-BC03-714A22E900A6.jpeg

↓見るからに危険なTARUさん。

650C9A62-C643-49F8-A2A0-ABDD076C0E38.jpeg

↓アジャさんが新納刃さんにガンくれてる様子。
全く威圧感で負けてません。
この迫力は凄いわー。
超女子級。

6957835D-AA67-4DB5-8372-51992BBC1A08.jpeg

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
[mevieプロレスカード]アジャコング[QRコード動画]

[mevieプロレスカード]アジャコング[QRコード動画]

価格:1,620円
49ポイント
(2018/10/10 16:28時点)




↓タッチして、リング下で息を入れてる様子。
試合中のアップの写真はこれ以上貼れませんわ。
セコンドのつくしさんのサポートあり。

CE6BB7E4-2C77-4950-B203-2DA697BCAD92.jpeg

↓世羅さんのハイライトシーン。
ラダーのトップからのフットスタンプ。
相手がアジャさんだから、
普通に見てられる技です。

4DBE2805-43FD-4D1A-AC79-1DD38C2D0A60.jpeg

志田さんがこのカードを組んだ意図を
色々と考えてました。

TARU&アジャ、それだけで危険な香りでした。
それに輪をかけて、ハードコアルールとの事で、
より一層デンジャラスになりますなーと。

そして、志田さん的には、
それに耐えられるなのか?!と問いかけている
気がしました。

試合の開始から、
いきなりTARUさんが世羅さんに襲い掛かり、
凶器で攻撃。そして即流血。
※尚、写真は載せません。画像として広める事だとは思わない為です。

しかしながら、相手は男子レスラーと超女子級のアジャコングさん。
それぞれの技の重さ、強度は段違いだろうとは思いますので、
志田さんにしたらそれを経験させたかったという事でしょうか。
また、やはり流石なのがアジャさん。
男子相手でも全く見劣りしない。
ほぼ同じくらいの強度にも見える訳です。


1、男子を交えてエクストリームマッチ。
2、アジャコングは遜色ない。

の2点を伝えたかったのかなと感じました。

もちろんそういう試合になることは
世羅さんも分かっていたと思いますので
その上での覚悟もビンビン感じました。

また、志田さんも世羅さんが無限の可能性があるから
こういう課題を出したのだろうと想像してます。

今後も世羅さんのエクストリーム路線もそうだし、
通常の試合も楽しみにしたいですね。


おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」
mevieプロレスカード「魔界 志田光-鶴姫-」(動画固定版)

mevieプロレスカード「魔界 志田光-鶴姫-」(動画固定版)

価格:1,620円
49ポイント
(2018/10/10 16:24時点)




そしてもう1試合は、
メインイベントのカード、
志田光対丸藤正道戦ですね。

↓まずは入場シーンから。

8BD19080-5DA1-4AC5-96A9-99A8210AC48A.jpeg

↓丸藤さんの入場シーン。
スポーツ青年といった出で立ちでカッコいいですね。

EC9BDB48-16B6-47D7-91C9-B8B8F7540666.jpeg

↓場外での椅子を使ったジャンピングニー。

A84D6FDF-0C47-4780-B6CD-559872AD8D23.jpeg

↓丸藤さんの逆水平チョップ。
試合を追うごとに鋭さが上がっていました。
丸藤さんも正直なところ、少しづつ確認しながら
戦っているフシを感じました。

742A6042-3C43-463D-9F08-86684BF448C6.jpeg

↓志田光さんのエルボー。
この表情で、私は志田さんがしたかった事を感じました。

170DFAB6-5EB5-47B3-A6D2-58311F4B19EF.jpeg

↓志田光さんの場外でのダイブの様子。
写真的に綺麗だったので、載せました。

1DB82833-54D2-4AF0-A57D-9348D04054E6.jpeg

↓試合の勝ち負けは、丸藤正道さんの勝利。
志田さんは試合に負けたけど、
勝負としては負けてないと感じてます。
何かと言うと自分には勝ったという事です。

D58F4FB4-A295-4EC2-80BA-F6CFAEE2CF08.jpeg

↓最後に志田さんから観客に負けたメッセージ。

9EE20B32-4F3D-4807-8FD9-2809CDCD144F.jpeg

志田さんの伝えたかった事、
したかった事は何か?

一つは個人として、
圧倒的な相手と戦いたかったのではなかろうか?
最近は志田さん自身が挑戦される側になる事も多く、
何やっても通用しないのでは?
という感覚を味わいたかったのかなと感じました。

もう一つは、
その挑戦する姿とそれに対する覚悟をほかの女子レスラー、
特に若手・後輩に見せたかったのかなと思いました。

それこそが世羅りささんをこの興行に出場させた
理由ではなかろうか?と考えます。

ただの私の妄想かもしれませんが、
そんな事を感じた興行でした。

↓こちらクリックいただくと同じカテゴリーの
ブログリンクへ行けますよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 女性格闘家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



サッカーメインのブログもあります。
Enjoy of life sports&entertainment
スポーツ観戦(浦和レッズ・FC東京中心)、
カメラ撮影を中心とした趣味を通して人生をより多彩にするブログです。

https://fanblogs.jp/ashow2entertainment/
posted by WWM at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 志田光
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8185053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。