アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

年内には移行します。

やっぱりファンブログが使いづらいので、こちらに移行中です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://learning-english-for.us/


引き続きよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
【(カテゴリなし)の最新記事】

2014年7月TOEIC結果


toeic top



久しぶりの投稿ですみません。。


しかし続けるって難しい。


「週刊」っとなってる、タイトル変えないと(汗)。。「月刊」(汗)。。。「年刊」(?!)


いや〜、英語の勉強をやめたわけではなくて、毎日がんばっていたんですけどね。


でも久しぶりにこのブログ開いたら、


結構アクセスしてくださっているようで、ありがたいです(ペコリ)。


ネタは沢山あるので、またジミに続けようと思います。





さてさて、肝心の今日の話題ですが


先月、半年振りにtoeic受けてました。


受験した後は、前回とあまり変わらないスコアだろうな

と思っていたんですが、意外にも、、、

辞書は紙か電子辞書か?

電子辞書を持ち歩くぐらいならノートパソコンの英英辞書ソフトやスマフォの英英辞書アプリで十分だ。


ということで紙の英英辞書を選んでみた。



OXFORD



似たような意味の単語も解説してあるし、解説に平易な単語が選ばれていてとても分かりやすい。



OXFORD



また一部ではあるが言葉だと分かりづらい動詞がカラフルな絵で表現されている。


OXFORD




そして60ページにわたるピクチャーディクショナリーつき。



OXFORD


この紹介にはないがパソコンの辞書アプリの入ったDVDも付いている。
このアプリを使って単語を検索すると、American とEnglishの両方の発音も聞けます。


もちろん購入はイージーなAmazon。






英単語は言葉よりも絵で記憶が残りやすいという。

なのでピクチャー辞書もほしくなった。ていうかもうポチったw






クリックくださると次の記事も書く気になります。

TOEIC ブログランキングへ

英単語は発音とセットで覚えたい

20140506_1.jpg


英会話をマスターするにはネイティブの発音を、和訳せず英語のまま意味を理解できなければならない。

相手の発する言葉を聞いて理解するまでに1秒以上かかってしまうようでは手遅れ。


理解できないので会話が。


そのスキルを身につけるためスマフォのtts機能で発音させて英単語を覚えようとしたのだが、アンキドロイドだと発音されないことも多々。。。


それで他のアプリを探してみるとリピたんがなかなかよい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.takke.pssalpha


横にttsの発音ボタンがついており機能的にも申し分ない。
アンキドロイドよりもシンプルかつ分かりやすい。


もちろん無料です。


導入してみてはいかが?

クリックくださると次の記事も書く気になります。

TOEIC ブログランキングへ

標準語彙水準SVL12000をAnkidroidにいれた

20140503_2.jpg


かなりご無沙汰になっちゃいましたexclamationexclamation


単語12000語覚えると、かなり英語が楽にになると聞いたので、


連休後半初日の今日は、


タイトルのようなことをして、チャレンジすることにしました。

↓のCDからLeve1〜12までを抜き出す。

英辞郎 第七版(辞書データVer.136/2013年1月8日版) (<CDーROM>))





抜き出したデータをさらに整形したCSVを作成。


そのCSVをankidroidにインポート。


結局1日かかってしまったのでジムも行けなかったが、まぁしゃーない、残り少ない未来のためだ。



で、最初はLevel1の1000語からやってます。



音声は以前、IVONA ttsを入れていましたが、今日新しいttsを見つけたのでそっちに変えてみた。


2週間trialでfree。


それを過ぎると300円弱必要。



こんな風に。

クリックくださると次の記事も書く気になります。

TOEIC ブログランキングへ

20140503_1.jpg

How do I feel about today's TOEIC ?




受験してきた。若い年頃の女の子ばっかりで少しドキドキした。

準備は、

5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)



を1周だけやり、受験に臨みました。

でも昨日と今日2daysだけ、ですが落ち込み



Part1は7,8問はできていると思う笑顔
苦手なPart2とPart3、Part4もかなり調子よかった笑顔

リーディングも結構正解に導けたんじゃないかと思います。


なにしろ最後時間切れで、いっつもできない塗り絵状態の設問がたった10問だけになったのは、かなりの成果だと思う。


5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)

載っていたノウハウのお陰だと思う。

この本を読んで参考になったスキルを少し紹介すると、

・リスニング音声が流れる前に、必ず設問を読んでおく。

・特にリスニングで使えるテクとしては、、、

  選択肢Aが流れる前に、ペンをマークシートのAの位置に置く。
  Aが正解だと思ったらAを即座にマークする。
  Aが不正解だと思ったら、すぐさま選択肢Bが流れる前にマークシート上のペンをBにスライド。
  Aが正解か迷ったらAにマークせず最後まで聞いて、最後にマーク選択をする。

などなど。

やはりいい本でした!!

入り口はこちら






今回は時間がなくてできなかったこっちも後でやってみようと思う。

3週間で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)



さてresultいかに?

アルクTOEIC650点コース Final Test結果



Final testの結果をオンラインで確認すると、思っていた以上に出来がわるかった。

受講中は上達を感じていたリーディングが、時間内に終わらず最後のQ180あたりから塗り絵状態...。


平均点からの乖離があまりない(正答数6問差)のが、せめてもの救いです。


もう一周Vol1からやっている最中ですが、2周目なんで1周目の蓄積があるのでかなり楽に学習できています。

1月12日に申し込んでいるTOEICに向けて、この復習を続けていこうと思ってます。

よければこちらをポチッてくださると、次の記事を書く励みになりますのでご協力をお願いします。


TOEIC600点台に最適な無料podcastプログラム



今回はESL PODCASTというサイトのご紹介です。
10$/monthで利用できる英語初級者向きな有料配信サービス。
ですがgoogle play からESL PODCAST(unofficial)という再生アプリをinstallすると、なぜかアカウント登録しなくても利用できてしまいます。


で肝心のサービスはというと、、






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今私が取り組んでいる通信教育の講座はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今私が取り組んでいる通信教育の講座はこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




英語学習ダイアリーという本を入手して、先人の学習方法を学んでみた




アルクで素敵な洋書や外国のおもちゃ、英語の知育玩具のセール始まってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓プレゼント用にいかがでしょうか?!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






今受講している通信教育のテキスト中に英語学習を習慣化するためのコツを書いた本が紹介されていた。


この本をAMAZONで調べてみると、なんとカスタマーレビューが4以上!


またそのレビュー内容も、、
  
  記録をつけて、1年でTOEICスコアが200点近くアップしました。

  こうなると病みつきで、最近3冊目を購入(3年目)しました。
  スコアも順調に伸びてます(480点→670点→820点)。


  ダイエットのための運動も3日も続かない....こんな私ですが、
  このダイアリーだけは続いています(笑)  
  トレーニングが続いているおかげでTOEICのスコアも1年半で150点もあがりました。

  英語を勉強するのが楽しくて長時間やればスコアが伸びるかと思ったけど、
  何年も結果は出ませんでした。
  書店で偶然手にして、半信半疑で使ってみたら、130点も上がりました。


   TOEICを英語力の物差しとして使い、自己学習の仕方、時間の管理の仕方、
   目指すTOEICスコアと学習時間の関係などとても親切に書いてあります。
   英語学習時間と英語力が比例するということがよくわかり、
   かなりモチベーションを高めてくれます。
   実際に使用してみて、本当に自分のTOEICスコアも着実に伸びています。
   現在、TOEICの講座を担当していますが、受講生も半年で100点-200点スコアを
   伸ばしていることは驚異です。


   1ヶ月終わると次の月の目標も立てやすいです。
   これを使い始めてもう4冊目になり、今では英語トレーニングの大事な宝物です。
   TOEICスコアも少しづつ上がってきていて、手帳が何冊になったら目標達成か
   今からとっても楽しみです!



とまぁ、あたくしにとってはよだれが出そうなレビューばっかりだったので早速買ってみた。

2001年(絶版本)なので中古ですがAMAZONで送料込みで500円と格安でした。

TOEIC 英語学習ダイアリ


このダイアリーの中身はというと、、、、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今私が取り組んでいる通信教育の講座はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今私が取り組んでいる通信教育の講座はこちら↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

Monthly test vol4の結果が

Monthly test vol4の結果が返ってきた。


全文暗記後にtryするなど、一番がんばったのに結果は平均にも及ばずイマイチ。


結果がどんな感じだったかというと、



アルクで素敵な洋書や外国のおもちゃ、英語の知育玩具のセール始まってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓プレゼント用にいかがでしょうか?!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




    >>次へ


人気ブログランキングへ
リンク集
プロフィール

ブログアカウント
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
閲覧数合計Jun,2013〜:
今でしょ!閲覧数:
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。