アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆーさんの画像
ゆー
ブログ
プロフィール
I LOVE SOCCER!
息子がサッカーをやってる影響でジュニアサッカーの面白さにどっぷり浸かっとります。
ラーメンも大好きです。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
☆★☆ピックアップ記事☆★☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月27日

ぼたん

ずっと気になっていたラーメン屋 『麺処 ぼたん 宇都宮本店』

今日初めて行ってきました。

img20141027_144910.jpg


img20141027_144955.jpg



注文したのは「濃厚強気黒マー油ラーメン」

醤油or塩ということで、醤油を選択。

そこにニンニクと煮玉子をトッピング。

img20141027_145014.jpg



麺も細麺か太麺か選べるので今回は太麺にしてみました。

img20141027_145035.jpg



かなりマー油が効いててこのこってり感はやみつきになりそうです。


こってりだけじゃなくあっさりもあるので次回行った時にはあっさりも試してみたいと思います。


非常に美味しいラーメンでした。


おすすめです。


ごちそうさまでした。





麺処 ぼたん 宇都宮本店
宇都宮市西川田本町3-9-8
駐車場 13台
TEL 028-612-2424
営業時間
通常  11:30〜15:00
     18:00〜21:30
夜は材料がなくなり次第終了。
定休日 水曜日
席数 カウンター4席/テーブル18席


ラーメンWalker(栃木 2014)




2014年10月26日

U−12リーグ最終戦

今日はU-12リーグ最終戦。

会場は桃畑緑地公園。

対戦相手は栃木SCジュニアと陽東SSS。


完全に消化試合。

ポジションもかなり変更。

というかグチャグチャ。


1試合目
vs 栃木SCジュニア
前0−0
後0−3
total0−3
負け

img20141026_183755.jpg



2試合目
vs 陽東SSS
前1−1
後0−1
total1−2
負け

img20141026_183843.jpg



あまり意味のない試合でした。


お疲れ様でした。
posted by ゆー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2014年10月25日

感謝

選手権大会で一緒に審判チームを組んだ方の話です。


自分は第4審、その方は主審を務めました。


この方とは何度も同会場で試合をしているので主審を務めている試合も何度も見てますが、その試合はいつもスムーズな試合で、とくに荒れることもなくキッチリしてる印象がありました。


その日も滞りなく試合を捌かれました。



試合終了後、その方が自分のチームのテントに戻ると大きな花束が手渡され、拍手ももらってました。


誕生日かなんかかな?


と思ってましたが、実はそうではなく、この試合で公式戦での審判を引退したそうです。



大袈裟だなぁと思うかもしれませんが、この方のチームは以前、誰も審判を出来る人がいなく試合が出来なかったそうです。

そこにこの方(息子さん)が入団し、審判をしてくれるようになって試合も出来るようになったという話です。


なので、保護者の方から本当に感謝されているそうです。


訊くところによると、この方自身はサッカーの経験がないみたいです。


全ては息子のため。チームのため。


素晴らしいです。



しかもこの方、自分と同じ高校の同級生でした(笑)


マンモス校で科も違かったのでわかりませんでしたが、共通の友達がいたことにもびっくり。


その共通の友達も少年サッカーの監督をやってるんですけどね。


世間は狭い。










とにかく、チームに入れば試合が出来るのが当たり前。

サッカー経験者が審判やるのが当たり前。


そうじゃないんです。



今ある当たり前だと思っている状況は、実は当たり前じゃなくて色んな人の協力があって成り立っているんだと痛感しました。



これは少年サッカーチームに限ったことじゃないと思います。




周りを見渡すと、感謝しなくちゃいけないなと思うことがたくさんあることに気付いた一日でした。





さて、明日はU-12リーグ最終戦。


1試合目の相手は栃木SCジュニア。2試合目が陽東SSS。


楽しみです。

posted by ゆー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2014年10月19日

サッカー → バスケ

今日は選手権大会3回戦〜4回戦でした。

Risoはすでに敗退してしまっているので、何かとお世話になってるZERO真岡さんの応援に息子と一緒に石井緑地へ。


ZEROの3回戦の相手はヴェルフェ・ヴェール(ヴェルフェたかはら那須U-12・vert)

強敵です。

倉持さんも気合入ってます。

img20141019_203343.jpg



ヴェルフェの応援も凄い。

img20141019_203423.jpg


堀田や本田や修栄といった懐かしい顔も見れました。



試合はというと、結果的には3−1でヴェルフェの勝利。

ZEROは3回戦敗退となってしまいました。

残念です。


しかし今日はZEROらしくない、と言ったら失礼かもしれませんが、いつものZEROとはちょっと違った印象。

試合の入りから少し固かったような感じで、そこに試合開始早々の失点で動揺もあったのか。

ちょっとこの敗戦は悔しいですね。




そして隣のグランドでも白熱した試合が行われていました。


ともぞうSC vs 間東FCミラクルズ


ZEROの試合を見ていたのではっきりとはわかりませんが、ともぞうが先制して間東が追い付いて40分が終わった感じでした。

そして延長戦でも決着が付かずPK戦へ。

そのPK戦も熱かった。

間東が決めればともぞうも決め、間東の3人目をともぞうのGKが止めるとともぞうの3人目も間東GKがストップ。


そして間東5人目(?)が失敗し、後攻のともぞうが決めてともぞう勝利。


危うくあのともぞうが3回戦敗退になるところでした。


間東の子たちは試合後号泣。

でもこの悔しさは必ず成長の糧になると思います。

良い試合でした。




さて、この後は場所を鹿沼に移します。


フォレストアリーナでのリンク栃木ブレックス vs 日立サンロッカーズ東京の試合。

チケットを頂いての観戦でした。

img20141019_203507.jpg



ブレックスは2014-2015シーズンをアウェイで開幕。

東芝ブレイブサンダース神奈川を相手に2連勝で、昨日がホーム開幕戦でした。

そのホーム開幕戦は日立に59−91で敗戦。

ホーム2連敗は避けたいところです。


しかし試合は終始日立にリードを許す展開。


日立の3Pシュートは面白いほど良く決まってました。


試合はそのままブレックスが逆転することなく78−92で終了。


残念ながらホームで2連敗となってしまいました。


勝利した日立は「強い」の一言。

#42センターのジョシュ・ハイトベルトという選手がかなり効いてましたね。



ということでブレックス観戦は黒星スタートとなってしまいました。


試合後はちょっと落ち込んでる元祖ご当地アイドルとちおとめ姉妹ととちテレ飯島アナと記念撮影。

img20141019_203645.jpg



飯島夫人とはすれ違い。


あ、飯島ご夫妻がすれ違いという意味じゃなくて、飯島夫人とロビーですれ違ったという意味です(笑)



それともう1つ残念だったのはビール女王と2ショット写真を撮れなかったこと。

次回に持ち越しです。

posted by ゆー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014 ジャパンカップクリテリウム

昨日はジャパンカップクリテリウム観戦。

午後2時ごろ車で市内に入りましたが渋滞。

そんな渋滞の中で発見。

img20141019_072557.jpg



ようやく車を駐車場に入れ、オリオン通りにあるブリッツェンのブースで廣瀬兄さんに挨拶して「駆けるギョーザ」を購入。

img20141018_212747.jpg



それから大通りに出ると、すでに沿道は黒山の人だかり。


この宇都宮でこんな大きな大会が開催されることを地元民として誇りに思います。

img20141019_072529.jpg


img20141019_072452.jpg



取り敢えず観戦場所をブリサポさんの向かい側あたりに確保。

ブリサポさん達の写真を撮ったけど100%逆光で何を撮ったかわからないので写真はなし。


場所確保したところでガールズケイリンスペシャルレースがスタート。


優勝は地元栃木の荒牧選手。(写真なし)



それからクリテリウム出場選手のパレードラン。




スタート!



沿道観戦だと動画のとおりこんな感じなので、レースの流れなどはまったくわからず。

なのでレースの迫力を沿道で感じながら録画予約したとちテレ中継で後程レースを楽しむという地元民ならではの方式を採用。


ということで優勝はクリストファー・サットン(チームスカイ)

img20141019_072403.jpg


2位のスティール・ヴォンホフ(ガーミン・シャープ)との差はタイヤの幅ほどだったようです。

ヴォンホフ連覇ならず。



このあとはオリオンスクエアで表彰式。

img20141018_213304.jpg



ここもすごい人。

img20141019_072303.jpg



6時に息子を迎えに行く用事があったため表彰式までは見られず退散。

オリスク前ではフラッシュモブなんかが始まりましたが、圧倒的にギャラリーの方が多かったため何とも言えない感じに。

img20141018_213137.jpg



さて、今日は森林公園でサイクルロードレースですが、別件があるためノン観戦です。

とちテレも放送権がないためノン中継。

日テレG+で26日(日)11:30〜13:30に放送予定のようです。

ちなみに再放送は31日(金)15:30〜17:30

posted by ゆー at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。