アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆーさんの画像
ゆー
ブログ
プロフィール
I LOVE SOCCER!
息子がサッカーをやってる影響でジュニアサッカーの面白さにどっぷり浸かっとります。
ラーメンも大好きです。

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
☆★☆ピックアップ記事☆★☆

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

今日もリーグ戦

昨日に続き今日もリーグ戦でした。

でも今日はRisoの第1試合が12:30からだったため、会場には11:00集合。

たまにはこういうのもいいですね。

ちょっとだけゆっくり出来ました。


今日の会場は上三川にある日産グランド。

img20140831_225737.jpg


初めて行った場所でしたが、行ってビックリ!

同じ敷地内で野球もやってました。

わかりますかね?
 ↓
img20140831_225807.jpg


こんなの初めてです。




さて、Risoの1試合目ですが、審判担当が富士見SSSと栃木SCジュニアでしたが、富士見は昨日今日とリーグ戦不参加。そして栃木SCジュニアは自分たちの試合が終わったから帰ると。
なので公式戦ではありえない審判が当該となりました。
(※当該というのは試合をする両チームから審判を出すということ)

金〇さん、ちゃんとやってくださいよ(笑)



1試合目
vs FCみらいB
前2−1
後1−1
total3−2
勝利

昨日は4試合で無失点だったのに、1試合目でいきなり2失点。
みらいBは5年生のチームですよ。
勝ったからまだ良かったけど、負けたらシャレになりません。
2失点も自分たちのミスからの失点。

昨日もそうだけど、1試合目の内容がちょっと悪い。
これがトーナメントだったら1回戦敗退に繋がります。
いけませんね。


2試合目
vs 姿川第一FC
前1−1
後1−0
total2−1
勝利

先制点を取られてからの逆転勝利でした。

img20140831_173910.jpg



で、息子は今日もFWでしたが、1試合目でごっつぁんゴールで1点取っただけ。
中盤の選手が全部お膳立てしてくれてあとはインサイドで合わせるだけ。
その1点のみでした。

2試合目でもやっぱり上手く機能せず、後半は左サイドにまわって何とか形になった感じ。

市長杯まで日がない。

早いとこ一皮むけてくれないと。


来週は土曜日にリーグ戦。そして日曜日にはZERO真岡さんにお願いして参加させてもらうことになった練習試合。

市長杯前に試合が出来るのはこの2日間だけ。

気合入れていかないと。
posted by ゆー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2014年08月30日

U−12リーグ戦

昨日は夜勤でした。

仕事が終わって帰宅した午前4時ぐらいには雨が降っていたのでグランドの状態が不安でしたが、明け方には雨も止んで良いお天気に。

グランドも適度に湿っていて良い状態でした。


ということで本日のリーグ戦のお相手は本郷北FCと石井FC


今日は棄権したチームがいくつかあったので、日程をちょっと変更してフレンドリーが2試合ほど入りました。


1試合目(リーグ戦)
vs 本郷北FC
前0−0
後0−0
total0−0
スコアレスドロー

勝てる試合を自分たちで難しくしてしまいました。
ここ最近で1番内容の悪い試合かな。


2試合目(フレンドリー)
vs 細谷SC
前0−0
後1−0
total1−0
勝利

img20140830_173815.jpg



3試合目(リーグ戦)
vs 石井FC
前2−0
後0−0
total2−0
勝利


4試合目(フレンドリー)
vs 西原WEST JFC
前1−0
後0−0
total1−0
勝利



今書いていて気付きましたが、今日は4試合で無失点。

良いことだと思います。

ここのところ守備は凄く安定してます。

しかし攻撃が、、、

点が取れません。

FWの息子が全く機能せず。

反省だらけの1日でした。


でも運の良いことに明日もリーグ戦。

明日の試合でどれだけ改善出来るか楽しみでもあり不安でもあり。

何とも言えない気持ちです。


明日の対戦相手はFCみらいBと姿川第一FCですが、またフレンドリーが1試合ぐらい入るのかな?

久しぶりに栃木SCジュニアともやりたいですね〜


とにかく、息子には今日出た課題を1つでもクリア出来るように頑張ってもらいたいです。

posted by ゆー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2014年08月29日

連日のリーグ戦

明日と明後日はU-10、U-12リーグ戦。

明日はU-10が石井緑地No.6でカテット白沢SSと清原SSSと対戦。

U-12が石井緑地No.3で本郷北FCと石井FCと対戦。

リーグ戦は1日2試合しか出来ません。


そして明後日はU-10が白沢グリーンBでFCグラシアスと宇都宮北部トレと対戦。

U-12が日産スタジアム、、、じゃなくて、日産グランドBでFCみらいBと姿川第一FCと対戦。


久しぶりに姿一さんと対戦。

楽しみです!

posted by ゆー at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

久しぶりの味噌

今日のランチは清原にある「煽り味噌らーめん 正宗」に。

img20140829_123520.jpg



味噌らーめんを食べるのはいつ以来かわかりません。

そのぐらい久しぶりの味噌らーめん。


注文したのは、このお店のメインであろう「本家正宗味噌らーめん」に煮玉子をトッピング。

img20140829_123555.jpg


餃子セットにしてみました。

img20140829_123629.jpg



まず海苔の大きさにビックリ!

かなりデカイです。

全部スープに浸してトロトロにしてから麺と一緒にいただきました。

麺は中太ストレート。

味噌によくあいます。

ちょっと硬めですがモチモチしていて美味しいです。

img20140829_123610.jpg


そしてチャーシュー。

これも大き目です。

厚さも1cmぐらいありますね。

適度に炙ってあってゴマをまぶしており、これまた美味しい。


スープはちょっと甘目。

濃過ぎず薄過ぎず、丁度良い感じ。


トッピングには海苔とチャーシューの他にも、野菜(モヤシ、キャベツ、タマネギ)、穂先メンマ、青ネギが乗ってます。



店内には麺や味噌や玉子の説明書きがあり、使っている材料に自信を持ってる感じが伝わってきますね。

ちなみに、麺は特選小麦粉使用麺。

味噌は仙台味噌。だから店名が正宗なんですね。

玉子は那須御養卵を使用。


ちょっと残念だったのは、セットで頼んだ餃子の皮が全部開いてしまっていたこと。

中のタネがちょっとスカスカになってました。

たまたま自分のがそうだっただけだと思いますが。

元々数ミリぐらいしか皮をくっつけていないので開きやすいんだと思います。


そんなアクシデントもありましたが、らーめん自体は非常に美味しかったです。


初めて行ったお店だったので、お店に入る前から定番メニューを注文しようと決めてましたが、メニューを見るとまぜそばがあるじゃないですか。

まぜそば好きな自分としては、メニューを見ながら数分間頭の中で戦いましたよ。

でも、


「最初から決めてました!」
(今の若い人はこのセリフ知らないんだろうな、、、)



次行ったら間違いなくまぜそばを注文します。



ご馳走様でした!



煽り味噌らーめん 正宗
宇都宮市ゆいの杜3-3-40
駐車場 25台
TEL 028-307-9533
営業時間
11:00〜15:30 (LO 15:00)
17:30〜22:30 (LO 22:00)
ランチタイム11:00〜15:30
定休日 木曜日
席数 カウンター9席/テーブル12席/座卓18席

2014年08月28日

千成ひょうたん

娘が学校から持ち帰ってきた千成ひょうたんの成長が想像以上に早い!


持ち帰ってきて庭に植えた時はこのぐらいの大きさ。

高さ10cmぐらい。

img20140826_090252.jpg



それがほんの一ヶ月ぐらいでこんな感じに。

img20140826_090401.jpg



このままではフェンスが侵食されてしまう。



ということで、千成ひょうたん用の棚を作ってあげることにしました。


棚の材料は全て百均。

img20140828_122015.jpg


これで1,188円。


これを組み立てます。


先ずは棚の天井になる支柱を結束バンドで固定していきます。

img20140828_122044.jpg




と、ここでちょっと脱線。


結束バンドにはインシュロックとかタイラップとかいくつか呼び名がありますが、カタカナの呼び名は全て商品名ということで。

なのでここでは結束バンドと呼ぶことにします。



天井を組み終わるとこんな感じに。

img20140828_122103.jpg



それから飛び出した余分なところをハサミでカット。

img20140828_122321.jpg



さて、ここからは外で作業。


大事な柱になる支柱を四つ角に固定します。

img20140828_122212.jpg



固定したらあとは地面に刺すだけ。

img20140828_122234.jpg



フェンスに絡みついたツルを丁寧に解いて、支柱に絡みつけてあげて終了。

img20140828_122300.jpg



約1時間ぐらいで出来ました。



他にやらなきゃいけないことが山ほどあるのにもかかわらずこんなことをしちゃいました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。