アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月16日

今日のラベルは、岐阜九蔵、美濃菊 ☆

美濃菊.jpg

今日のラベルは、岐阜九蔵、美濃菊
続きを読む

2014年07月14日

今日のお酒は、岐阜九蔵、御代櫻純米吟醸 ☆

写真 2
写真 2 posted by (C)しゅう916

今日のお酒は、岐阜九蔵、御代櫻純米吟醸
続きを読む

2014年06月02日

はじめての蔵開き

ぼくが日本酒にはまるきっかけは、地元の蔵開きに行ったとき。

多治見の蔵、「三千盛」(みちさかり)です。

酒からくち三千盛

HPの最初に書いてある通りすべてが辛口のお酒です。

http://www.michisakari.com/index.html

蔵開きは11月と3月の二回行われます。

いづれもすごい人数が酒を求め訪れます。

一回行くとまた行きたくなるんですよね。

トップページのヘッダーのメインはこの蔵開きのときの写真です。

意外とこのチーズが合うんですよ。

【日本酒】三千盛(みちさかり)純米大吟醸 まる尾 720ml 岐阜県【父の日・お歳暮・お中元・贈り物】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】


感想(3件)




一番のおすすめがこれ、岐阜県限定で最高酒ですがそれでもこの値段で買えます。

【伝統の辛口!岐阜の名酒!】三千盛 純米吟醸 朋醸 720ml


感想(1件)




これも値段とのキャパがよく、美味しいです。

気は早いけどまた行きたいな。




2014年06月01日

おすすめの日本酒

今までそこそこ飲んできた日本酒ですが、おすすめの銘柄を書いていきたいと思います。


なお、このページは随時更新していく予定です。







北海道国士.jpg

【旭川】国士無双・高砂酒造株式会社 純米大吟醸 国士無双 720ml【北海道の酒】【北海道産地酒】【北海道お土産】


北海道物産展で購入しました。北海道限定ということで呑んでみるとやはり旨い。何種類か比べて購入。


















データセル1データセル2データセル3



我山荘.jpg

だっさい.jpg

kozaemon.jpg


岐阜
三千盛

愛知
盛田無濾過純米

山口
獺祭

以下作成中
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。