アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2014年08月07日

心を整える

サッカー日本代表のキャプテン長谷部選手の本「心を整える」を読んでます。

とても面白く読ませていただいています。

ここにはお酒に関する記述が少し出てきます。

共感したのは

酒の力に頼らない、ということ。

スポーツ選手であるからには酒の量はかなり少なく、試合の前は呑まないのは当たり前。

それでもたまには呑むことはある。

そんなときでも、愚痴やストレス解消の道具にしないということだ。

これは僕にも心がけていることですが、お酒に逃げることはしない。

よくサラリーマンが居酒屋で上司や同僚の悪口をいいながら飲んでいる風景があります。

僕は絶対にしたくない。

酒は楽しいもの、嗜むものでありたい。

お酒にたいして失礼ではないか。

僕もサラリーマンなので憤りやストレスを感じることはある。

しかし、それを酒ではらしてどうするというのだ。

恨み言を言ってもしょうがない。

自分がネガティブになるだけだ。

今日の夜は真澄を飲んだ。

おちょこに2杯程度。

お酒に合いそうなおかずだったからだ。

美味しかった。

それだけで十分幸せだ。

酒は幸せを運んでくる。

まだ見ぬ、旨さをさがして、少しずつ歩いていきたい。

「日本酒 真澄(ますみ)純米吟醸 辛口生一本(720ml)/箱無


感想(1件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2664220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。