アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2014年06月26日

梅酒漬けてみました。

IMG_2383.JPG

今日は有休を取りました。

心の休日ということで

梅酒を仕込んでみました。

梅酒、造るのはとっても簡単です。


IMG_2377.JPG

用意するのはこれだけ。

梅をスーパーで買ってきます。

1kg398円でした。

ホワイトリカー1.8L、1000円ちょっと

都城酒造 ホワイトリカー 35度 1.8Lパック<酒類>【12本まで1個口発送出来ます】梅酒 果実酒[ju14am]


感想(1件)




氷砂糖1kgこれも398円

[氷砂糖]20袋まで同梱可★氷砂糖ブランド 馬印! 1kg 〜ホワイトリカーと合わせて梅酒作りなどに〜【RCP】 ※


感想(35件)




そして、専用の瓶。

35度 ゴールデンホーク(果実酒用ホワイトリカー 甲類) 1.8L入広口瓶


感想(2件)





梅を水洗いして、水分を取ります。

あと、へたが付いていたので、取ります。
IMG_2378.JPG

梅、氷砂糖、梅、氷砂糖と入れていきます。

氷砂糖は1kgありますが、今回は500gにしました。

作り方によって、まちまちです。
IMG_2379.JPGIMG_2380.JPG

あとは1.8Lのホワイトリカーを注ぎます。
IMG_2382.JPG

あとは蓋をして、置いておくだけ。

家では、床下収納に置いておきます。

最低6ヶ月。
IMG_2384.JPG

ときどき見て、かき混ぜます。

完成は12月末。

楽しみです。

まだ氷砂糖があるので、レモン果実酒も造ってみよう。

またそのときはアップします。

最近はこんなセットも売ってるんですね。

お気軽 梅酒 手造りセット B【果実酒】【ホワイトリカー1.8L】 【氷砂糖1kg】【4L保存瓶】】


感想(12件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2533268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。