アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
このサイトの注目記事
**********
塩尻ワイナリーフェスタ2014
塩尻ワイナリーフェスタ2013
**********
トップへ 日本酒 ワイン 焼酎 その他 グルメ
カテゴリアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2015年11月04日

今日のお酒は、小布施ワイン、松本に行ってきました。☆☆


写真 4
写真 4 posted by (C)しゅう916

今日のお酒は、小布施ワイン。

これは現地松本市で手にれた一品です。

ブラボー!!

"◆御湖鶴 Mikotsuru ""小布施ルージュ""ワイン樽貯蔵 750ml"

価格:3,499円
(2015/11/6 12:52時点)
感想(1件)




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
写真 1
写真 1 posted by (C)しゅう916

昼食はラーメン。

味噌とんこつの麺匠 佐蔵

食べログで見つけたんですが、これが絶品!!

http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20011374/

めっちゃ旨いです。

味噌のマイルドさ、辣油の辛み、ひき肉の食感、すべてがグレート!!

また食べたい!


写真 2
写真 2 posted by (C)しゅう916

四柱神社。http://www.go.tvm.ne.jp/~yohasira/

御朱印をいただきました。



写真 3
写真 3 posted by (C)しゅう916

松本城にも行ってきました。

小学生のとき以来。

木造のお城は数えるほどしか残っていません。

かすかに覚えている記憶。

もうひとつ神社に行き、そして、いよいよ、お酒を買いに!

場所は松本駅から徒歩一分の中島酒店。

http://www.mcci.or.jp/www/sasuichi/

地酒、ワインがいっぱいありました。

僕はこういう初めての、酒が豊富に取り扱っているお店にくると、かなりテンションが上がります。

品揃えはすばらしいです。

プレミア価格のつく小布施ワインがこんなにたくさん!!

http://www.obusewinery.com/

ここでは、小布施ワイン一本と、地酒、本金を買って帰りました。

そして、実飲!!

旨いです。

写真 5
写真 5 posted by (C)しゅう916

最初はカレーライスのときに開けたんですが、すばらしいですね。

その後、ふるさと納税でもらったソーセージと、帰りに買ってきたチーズで乾杯。

旨すぎる。

あっという間に開けてしまいました。

改めてネットで探してみると、本当に手に入らないんですね。

これはすごいラッキーだったのでは。

ごちそうさまでした。


タグ:☆☆
posted by 獅子秋 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4370749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
獅子秋さんの画像
獅子秋
岐阜県多治見市在住。会社員。初めて行った蔵開きで日本酒にはまる。ワイン、焼酎も大好き。
プロフィール
検索
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 参加してみました。クリックミー
タグクラウド
僕のおすすめ度です。
☆   旨い!外れなし
☆☆  あれば即買い!!
☆☆☆ 文句なし!呑むと笑いが出る
   ↓クリック↓
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。