アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月06日

自分の周りの世界

私たち一人一人の中に自分の宇宙が存在していてその宇宙の重なりを人は現実と認識して生活しています、僕は人間一人一人が神だと思います、そんな訳ないと思う方もいると思いますがまぁ自論なんで勘弁して下さい。



何度も言っていますが人間は死んだら宇宙になり無限の旅に出ます、つまり宇宙を創るとなると神に近い存在になり”人間=神”となります、じゃぁ神ならなんでもやってOKじゃん!!なんて考える人も多くいる世の中なので宗教が存在していて、(神様が常に貴方を見ていますよ!日頃から良い行いをしなさい)なんて言ってそんな欲深い人たちをセーブしているんだと思います、そもそも神様を見たとか神様に助けてもらった人なんていなくて奇跡を起こしたのは自分なのに人間は”神様、ありがとうございました”なんて言ったり、考えたりします。




ありもしない神のうわさ話ばかりにぶら下がりうたかたに、 素晴らしきつながりに目を向けず暗闇に砂かじりつまはじき、 草花に憂さ晴らし 恨みつらみ妬み僻み海原に放って 今すぐに 知らぬふりはよせ 後世に残せそれぞれの個性

この世に何かを残すことで永遠となる人生の目的、時を超えた思想と生まれ変わり再開、喜怒哀楽 留める記憶の鍵、 何を感じ 何と繋がる 愛を忘れりゃ全てを失う、 羨望を味わう孤独な独裁者よりも 弱者を照らす輝くスーパースター
なんて歌でありましたがそのとおりで神を信じるばかりに大事な人間という神の存在を忘れてしまい、素晴らしい家族や友達との繫がりをあやふやにしてしまいがちですが、本当は凄く大事なつながりで貴方は勿論、貴方の親や友達も一つの宇宙をもつ神なんです、つまり神の父親と神の母親が出会い子供を作り生まれた子供も神になり神の友達と遊びながら学んで、大人になって神と出会い子供を作りやがては死んで宇宙を創る。




世の中の皆が神であり一人一人に生きている意味があり、今まで出会ってきた人たちが現在の貴方を作っていて誰一人かけても今の貴方にならないのは事実、今の自分は生まれてから出会ってきた人達が創りあげた現実
明日の自分は今日出会った人達が創りあげる現実で、貴方も誰かの現実を創っているのかもしれませんね。



ご清聴ありがとうございました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4378001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
海外通販!日本未発売スマホ/タブレットをいち早くお届け!【Etoren.com】 エアコンの風で空間除菌・消臭 【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!
ファン
最新コメント
Facebookで見かけるステキな人と知り合う方法
プロフィール
さんの画像

あえて空気読まない 海外セレブの間では 常識ですょ
ブログ
プロフィール

人気ブログランキングへ ライフアッププロ 不思議な動きで腰をぐぐぅ〜とのばすマッサージ器 疲労回復 筋肉の疲れをとる 血行を良くする 神経痛筋肉痛の緩和 に効果ありの医療機器です 除菌もできるオゾン水・水素水サーバー 精神世界ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。