アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月26日

おもちゃを大切にする(塗装)【ハッピーセット仮面ライダー斬月メロンアームズ】

今回20191226.jpg
もハッピーセットの塗装紹介です。
仮面ライダー鎧武のシリーズでは
この仮面ライダー斬月メロンアームズが
ラインアップされていました。

ぼろぼろになったシールをはがして水性塗料で塗ります。
今回は、ゴールド、シルバー、白、緑を使います。
異なる色は混ぜて作るので今まで購入した色がそのまま使えます(^^)
20191226b.jpg
20191226c.jpg

この斬月で一番気になったは顔。
ハッピーセットのままだと
顔の黒い部分がどうにも髭に見えてしまって・・・
かっこよくなるように一度白に塗りつぶしてから
黒とシルバーを塗りました。
おかげで元よりはずっとかっこよくなったと思います♪

仮面ライダー鎧武のシリーズは
本体と鎧の部分が分離できるようになっていたので
息子の反応を見ると、他の仮面ライダーのおもちゃよりも
遊びがいがありそうです。

でも意外と色が剥げるのがはやかったです。
この仮面ライダー斬月は・・・
他の塗装したものは剥げてないのに・・・
もしかしたらこのシリーズの材質は
ちょっと違って塗料がのりにくいのかもしれません。
よっとトップコートを噴いておけばよかったです。
あ、トップコートは上からふりかける膜みたいな感じ。
ネイルでも色塗ったあと保護の為に塗りますよね。

ちなみに、水性塗料は
エディオンのおもちゃ売り場のプラモデルコーナーに
いっぱいおいてありました。
同じコーナーにトップコートもありますよ(^^)

リサイクルショップやネットのフリマなどで
すごく安価に入手できると思うので
色を塗ったりするのが好きな方なら楽しいかもしれませんよ♪
メルカリやラクマで安いのを買って塗ったものもあります。
(子供が遊ぶのはほんとに一時的なことなので
高い買い物をしなくても喜んでくれる工夫です)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9517885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。