アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月08日

2019年、台北旅行の体験記(4日目最終日)中正紀念堂・台北101

20191204.jpg
さあ、最終日です。雨ですが出掛けますよ。

まずガイドブックに掲載されていた
パイナップルケーキのお店に行ってお土産を購入。

同じ沿線で中正紀念堂へ行きました。
あいにくの雨でしたがなんとか衛兵の交代式に間に合い、
息子はめっちゃ見てましたよ。
白い壁と濃い青い屋根・・・きれいです。

一旦ホテルに戻ってチェックアウト。
ホテルで荷物を預かってくれてたので、
午後は台北のランドマーク「台北101」へ。
20191208.jpg
写真は台北101駅のプラットフォーム(月台)です。
台北101はとても高いビルです。展望階へは有料
機械で手続きし、クレジットカード決済
こちらも天気がよければもっとよかったんでしょうが
雨なのでまるで雲の中にいる感じでした。
地下ではまたタピオカミルクティーをいただきました。

移動もなれてきたとこですが
今日が最終日なので桃園国際空港へ移動です。

シーザーメトロ台北から萬華駅へ行き、そこから台北駅。
MRT台北駅から桃園国際空港第二ターミナル駅へ。
台北はずっと前に一人旅をしたところですが
今回家族ときて、また楽しい思い出ができました。

その後また行きましたし、また旅行のプランを立ててます。
他の国にも息子を連れていきたいですが
何度も行く国があってもいいですよね。
posted by 葵(あおい) at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | TRAVEL
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9482025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。