アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月09日

企業サイトのリニューアルで感じたこと【3】Google検索結果

20191209.jpg
Googleの検索で上位表示をしようとしても
なかなか思うようにはいかない、と私も思います。

最近ちょっと変わった検索結果が出たので残しておこうと思います。

少し前に企業のホームページのリニューアルの話を
書いたことがありますが、そのリニューアル後、
古いページがしばらくは表示されることはあるでしょう。

しかし、1年も2年も前に非表示にしたページが
突然Googleの検索で1ページ目に表示されたことがあります。

非表示にしただけで、サーバ上からそのページのデータを
削除してはいなかったのですが・・・
それでも、本体サイトからリンクを切っていたページです。

例えば、
お菓子のホームページで、
「薄焼きせんべい」と検索したら
リンクを切っていた「エビ味の薄焼きせんべい」が
ヒットしたような感じです。

Googleの検索アルゴリズムをいろいろ調べてますが
本体サイトからのリンクすらなくなった単独ページが
ダイレクトな「キーワード」でもないのに
検索結果1ページ目に表示されることが不思議です。

何が原因かわかる人はいないと思いますが・・・
もし教えてもいいよ、って方がおられたらコメントお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9484540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。