アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月20日

チョウの飛び交う温室の伊丹市昆虫館(ヘラクレスオオカブト、ギラファクワガタもいるよ)

07/19(日)、息子と伊丹市昆虫館にいってきました。
小学1年生の男の子を持つ親として思いますが
男の子って、昆虫好きですよね(^^)

息子は大喜びで「また行きたい!」って言うので
今度行くときは年パスを買ってあげようかな(^^)

という訳で、今日の記事は伊丹市昆虫館です。

基本的な情報は公式サイトの方がよいと思います。
伊丹市昆虫館公式サイト
https://www.itakon.com/

場所は昆陽池公園内。なので自然に囲まれています。
なんなら、公園から昆虫館まで小道を600mほど
歩きます。

車で行くのも大丈夫です。
駐車場に、だいたい40台以上は停めれると思います。
最初の1時間が200円、以降30分毎に100円です。

入館料は、大人400円、小人100円
以前行ったとき、開館記念日は無料でした!
9:30〜16:30(15:30受付終了)

イベントは一定期間で変わりますので
お目当ての昆虫がいるときに行くといいです。
7/19に行ったときは、幼虫、標本が多かったですが
カブトムシやクワガタがメインのときもあります。
もちろん、いろんな昆虫がいつもみれます。
ヘラクレスオオカブトムシやギラファクワガタ、
ゲンゴロウ、タガメ、タランチュラ、等々。
でもいつ行っていいな、と思うのは
チョウがたくさん飛び交う温室ですね。

息子は手を出して腕もとまってもらおうと
何度もチャレンジしてました(笑)
でも、奇跡的に腕にとまってくれたんです!!
驚きましたが、やってみるものですね。

あと、1時間ごとに10分程度のシアターがあります。
毎回違う動画なので毎回見てもいいなと思います。

近隣の方はぜひ行ってみてください。

注:2020/07/19時点の情報です。
  今は館内滞在を60分にしてくださいとお願いしてました。
  コロナが早く収束してほしいです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10050118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。