アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年07月02日

13年ぶりの新車両デビュー 東海道新幹線 N700S

ad_img01.jpg
(画像はN700S公式サイトのものです)

JRの東海道・山陽新幹線に新車両のN700Sが
7月1日デビューしというNEWSがありました。

最近はあまり新幹線や電車に触れさせてなかったので
息子はデビュー日を知らないかな(^^;)

でも試験運転中の車両を見たり、
鳥飼車両基地(大阪府摂津市)を通るときには
ジッと見てるので
N7700Sを見たらすぐわかるみたいです。

N700Sは、現役車両のN700Aとよく似てるので
私はまだすぐに見分けることはできません(笑)

N700Sの「S」は「Supreme(最高の)」の頭文字。
詳細は、こちら のページでご覧いただけます。
(N700S公式サイトです)

「新幹線の進化を、ぜひご体感ください。」
というキャッチコピーが書いてあります。
しんかんせんの「進化」との絡め方は
最近では「新幹線変形ロボ シンカリオン」でも
よく使われていたので子供たちの方がなじみがあるかもです。

13年ぶりのフルモデルチェンジということなので
乗ってみたいですが、社内の3密は気になります。
少なくとも、息子を連れて新大阪駅に行ってみようかなぁ、と思います。

(余談)
今年3月8日は、700系のラストランでした。
新型コロナウイルス(COVIC-19)のせいで、引退式のなかった
不遇の新幹線ということになるのかな・・・
この700系のデビューは1999年(いわゆる世紀末ですね)。
約20年で引退したことになります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9992880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。