アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月05日

仮面ライダーゼロワンは子供だけでなく見る人みんなの為になる番組

今日放送の仮面ライダーゼロワンを見ました。
どうやら前回「飛電或人」社長の会社がとられてみたい。
で、今日は新章突入、ということでしたが
「イズがシンギュラリティを超えた」とか
「特許は或人に引き継がれている」とか
子供に難しそうな用語が普通に出てきていました。
大人でもわかる人とわからない人がいるんじゃないかなぁ。

シンギュラリティ・・・
人工知能が人の脳を超える技術的特異点

特許・・・
知的財産権のひとつで、発明者が出願権利を有する。

とっても重要な用語なので、これからの子供たちも
知っていてよいとは思います。
そしてなにより、今回の最後、「飛電製作所」という
「下町ロケット」のような小さな町工場から
スタートするという姿がとってもよかったと思います。

これから子供たちは、挫折すること、いやなこと、など
たくさんあると思いますが、あきらめずに何度でも
再スタートすることができるということを
示してくれたんじゃないかなぁって感じました。

まぁ、実際に会社を起こすってのは簡単じゃないけど
たとえばWEBでお金を稼いだり、人の役に立つことは
できるんじゃないかなと思います。

あきらめずに何度でもチャレンジする、ということが
今回のゼロワンで「いい番組♪」と思ったことでした。
でもこれって、子供だけでなく、私にも大事なこと。
刺激をもらったような気がします♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9754153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。