アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月02日

スマホの電源が入らないときの対処 (ASUS & SIMフリースマホ)

今朝いきなりスマホがフリーズしました。
最近ときどきフリーズっぽくなってたのですが
少し待つと動いたので今回も少し待って他のことをしてたら
画面が真っ暗に・・・
電源ボタンを押しても、長押ししても動く気配がありません。
さすがに慌ててきました。
最悪は、
「かわいい息子のたくさんの画像データだけでも逃がさないと」
と思い、その準備もしながらネットでいろいろ調べ始めました。

今回は以下のことで起動しました。
line_gray.gif
●端末の電源ボタンを15秒ほど、長押し
line_gray.gif

いつもは5〜6秒も押せば起動していたので
15秒も押したのははじめてでしたが
これで起動してくれたので・・・さすがにうれしかったです。
「また本体を購入かなぁ」とあきらめかけてたので。


最後にまとめです.gif

私は ASUSというメーカーのスマホを
フリマサイトで購入し、SIMフリーを挿して使用しています。
なので、故障、となるとたぶん店舗とかにいけないので
メーカー直か、スマホの修理を請負っているお店に
相談するしかないのでちょっとめんどくさいかな、と思っていました。

こうゆうときはキャリア(docomo,softbank,au)などは
多少お金がかかっても相談先がはっきりしているので楽かなと感じます。
私の場合、普段の月額料金、本体代をかなり安価にするために
SIMフリーのスマホにしているのでそれは覚悟の上だったのですが
いざ「故障かな???」が発生するとあせりますね。

今後はもっと落ち着いて対処しないとね。

ちなみに私が使っているのは楽天モバイルです。
SIMフリーをそこから購入しているのでまずそこで相談すれば
ある程度はアドバイスはいただけると思います。
楽天モバイルでスマホ本体も購入していればもっと気軽に相談できますね。

とにかく慌てずに(^^;;)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9671733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
葵(あおい)さんの画像
葵(あおい)
葵(あおい)です。 かわいい一人息子と家族のこと、仕事や趣味のことをいろいろ残していってます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。