アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月13日

草野球 朝一番の試合は難しい


草野球 私の所属している市の野球連盟の審判団は周りの市や区に比べるとかなり気合が入っています、大会進行に熱心です。

多少の雨ならほぼ結構します、前日雨でグランドがぬかるんでるからなんてことは何が問題があるのってぐらいにぐいぐい試合を決行していきます(笑)

先日の日曜日も朝起きたら雨が降っていました、何時ぐらいから降りだしたかわからなかったのですが、チームのグループラインにもしかして中止もあるから、逆算して間に合うギリギリまで待機がいいいかなって言って待っていたのですが。

開始は7時30分予定でした、グランドまで高速道路を使って1時間以上掛かるメンバーもいます、気持ち雨も弱まってきていたので、タイムリミットで1人がグランドへ向かうことになりました。

1人向かったらチームですのでみんな向かってくれと頼み、私も向かいました、グランドまで後150mの所で先に到着してるメンバーから審判団から中止の判断が下りましたとの連絡。

残念です、相手チームもしっかりそろっていました、いいチームですね。

中止が決定したのは7時過ぎでした、当然集まっていないといけない時間です、30分前にオーダー表の提出が決まり事なので。

両チームそろってるのだから1試合でもやらせてくれればよいのに。

消化試合の最終戦のような日だったので、今まで順調に頑張って来たので今日は無理せず天気のいい日にやりましょうとの審判の話しでした。

私は審判団とかなり仲が良いです(笑)

ただ、この日は腰を痛めてずっと来ていなかった、大の嫌われ者の連盟副理事長兼競技委員長が来ていました、春先から見ていなかったのに(怒)


朝一番の試合は難しいですね、高速代、ガソリン代を掛けてグランドにみんな向かうわけですから、直前中止は非常に申し訳ないです。

仕事の経費の清算のようにガソリン代キロ×いくら、高速代いくらみたいに会計に提出してお金が戻ってくるような、仕組みにしていれば個人負担は会費で同額のようにできなくもないでしょうが、おそらくそんな清算しているチームはないでしょうね。

高速代まで使って向かってくれたメンバーに申し訳ないです。

大会はスライドして今週また同時刻の1試合目7時30分開始になりました。

今度こそできますように。


posted by wcs04 at 14:36| 公式戦
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。