アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月22日

草野球 準決勝結果と振り返り


草野球 勝てば昇格決定の準決勝でした。


無題.png


結果は10対7での敗北です、5回終了時1時間25分を超えてしまい、勝っているチームの攻撃終了で最後打てずに終わってしましました。・・・・残念です。


振り返ってみます、まずもの凄く熱かったですね(汗)

正直両チームのピッチャーも野手も本来のできから程遠い感じでした。

たくさん点とって、たくさん点とられてスコアーブックをつけているわけではないので正直あまり覚えていません。

とにかくエラーが多かったです、良く試合になったなって感じです。

2回の3点は3番のタイムリー、3回の2点は9番のタイムリーとエラーと四球の後にきっちりタイムリーがでて点が取れたので、コールド負けになるような点の取られ方でしたが何とか試合になりました。

4回の1点はツーアウト満塁から、ワイルドピッチによる得点でした、ノーアウト2、3塁から2人続けて内野ゴロで3塁ランナーホーム突っ込めずでツーアウト、采配を振るう私はやっぱりスクイズだったかと後悔の念が残っているところでワイルドピッチでサードランナー突っ込みタイミングアウトだったかなって気もしましたが流れですね、判定はセーフでした。

この試合は逆転しても同点になっても裏の回すぐ離される展開だったので流れつかみきれずな感じではありました。

勝負を分けたワンプレイは5回1アウト2塁から、3番の2回のタイムリーと同じようなショートの頭を越すかと思われた打球をショートがジャンプ一番ぎりぎりキャッチです、2塁ランナーは抜けたと思い走っていたので戻れずでダブルプレイです。

この時残り時間5分切っていたので、次の攻撃はもうないなと思い実際にはここでゲームセットでした。

残念・・・無念・・・前後期同じチームに負けてリベンジならずで昇格保留です。


自分の振り返りを少し

結果は1打数 1安打 2死球 1四球 2得点 盗塁1

1番バッターとして結果だけ見れば良い感じではあります。

初回 三遊間に良い当たりを打ちショート追いつくもグラブをはじいてヒットで出塁

初級盗塁できず、2球目を盗塁成功

2番、3番の内野ゴロ2つでホームに帰って1点先制←ここまでは完璧(笑)

続く2打席目 3打席目はランナーがいる場面で連続死球です、打ちたかった2打席目はストレートをぼこんと背中に当てられましたが、3打席目はカーブを引き付けて良く見ようとしてカーブの曲がりが悪く当たってしまいました。

私はインコースほとんどよけないです、カーブやスライダーで腰をのけぞらされてストライクと言われるを嫌うところがあって、結構ボール半分ぐらいしか外れてないのに大きく逃げるバッターいますよね、キャッチャーやってて、そんなに外れてないよっていつも思います。

でもこの3打席目はよけておけば良かった、ちょっと後悔です・・・・この試合いつも打率も出塁率も良い2番が終わってみれば4打数0安打とかなりスイングに力みがあったので、私は初回以外はランナー返す仕事をしないといけなかったのかもしれません。

4打席目は5回の先頭バッター、相手のピッチャー変わったばかりでしたが四球を選びました。

このピッチャーセットポジションがかなり変則で1球目、2球目走れず、3球目ピッチャーが投げだす前に1、2スターと切ったのですが、あまりにもスタート良すぎて思わず止まってしまいました(反省)

この3球目を2番がショートゴロを打ってフォースプレイで2塁でアウトになりました。

盗塁しないといけない場面でした、来年への課題ですね。

試合前の自分の目標は2得点 3盗塁だったので盗塁が達成できずに終わりました。

昇格は理事たちの判断にゆだねることになりました。


posted by wcs04 at 07:37| 公式戦
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。