アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月12日

草野球 お盆休み


草野球 今週はお盆休みで大会の進行はありません。

ちょっと一息です、大会登録して20年目のチーム、参加3年目で最下層のリーグで準優勝、その後数年上部のリーグにいたのですが、降格して10年ぐらいになるでしょうか久し振りに昇格のチャンスです。

後1勝準決勝に勝てば昇格です、負けても推薦枠に入れそうな気もしますが(笑)

私のチームが前期負けたのは、これから準決勝で当たる前期の準優勝チームです、このチームに次負けると前後期優勝準優勝チームが被って3チームになるので、推薦枠できます。

前後期昇格チームに負け、前期優勝チームに勝ってベスト4までいっているのだから、十分な気もしないでもないですが。

後は私の連盟に対する政治力かな(笑)

昇格するとなにか良いことがあるわけでもないのですが、試合数もトーナメントからリーグに変わって最高できても年間6試合、今はトーナメントで前後期決勝までいけば最高で12試合できます(笑)

実際に私のチームも次で7試合目なので参加費用の元取れた感じです、ただ今は年間2試合で終わってしまうこともあります、去年は2試合しかできませんでした。

今年はとにかく集まりが良いです感謝感謝、会費を払って大会に登録してる13人中10人が結成当時の20年前からいる仲間です、2人は結成当時は自分のチームがあり別でしたが、最初からの顔なじみです。

逆に言ったら途中から入って来た人は、いごごち悪いのかな?


私が代表をしてチームのオーダー等を決めています、来た人が多く出れるようにといつも考えています。

だから人数は9人が丁度良いと思っています、9人揃っているのに助っ人は呼びません、人数がたりない時も10人にならないように、断られるまで次の人に声を掛けないようにしています。

野球はやっぱり試合に出ると楽しいですよ、私が参加しているチームの方は代表の方は試合に出ませんかなり遠慮しているようです。

私の場合は一番楽しみたいのが私なので絶対でます、大げさな話し他のメンバーは私につきあわされているようなものですね(笑)

生きていて楽しいって何ですかね?

話し変わりますが、私はスマホゲーム結構やってます「グラコレ デッキ編成と戦術」←ちなみにこれも私が書いているブログです。

こちらのブログはgoogle検索でゲーム名の「グラコレ」と打てば上位に出るのですが、ここはまだまだです。

話し戻します、何でゲームの話をしたかと言うとゲームにも知っている仲間や他人とチームになって戦うイベント期間があります。

この時しらない合流した人で楽しめれば別に良いですよって人が結構います、あなたの楽しみは何なのか理解しろと私にいっているのかって思うのはへそ曲がりの私だけでしょうか?

ゲームでも草野球でも対戦相手がいて勝つ負けるがあります、どうせなら勝てた方が良い、やりがい感じるなら勝つことに貢献したい。

私の楽しみはチーム、仲間と一緒に一つの目標(勝つこと)に真剣に取り組みたい、そこまでに積み重ねた努力(素振りだけですが)が目標に対して貢献できたらさらに楽しいですね。

話しまとまりませんが、今日はここまでにしておきます。



posted by wcs04 at 07:09| チーム運営
対戦相手、メンバー募集
オーダーユニホーム
気になる草野球ブログ
最新記事
カテゴリーアーカイブ


リンク集 スマホゲーム グラコレ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。