ブログ記事:うっそー! 1年で壊れた?の続編の
ブログ記事:エナジックインターナショナル 大阪工場に行ってきましたの続編です
●連絡が入りました
先週月曜日7月7日に、故障原因が分かったと連絡が入りました。
7月2日 私の家の連続式電解水生成器 Kangen-8 が故障しました
電源が入らなくなりました
コンセントを変えても、電源コードを変えても症状は改善しない
ブログ記事:うっそー! 1年で壊れた?
夕方に電話したら、修理の段取りを教えてもらいました
7月3日 エナジック大阪工場に持ち込みました
ブログ記事:エナジックインターナショナル 大阪工場に行ってきました
7月7日 故障原因についての報告とこれからの対応について連絡がありました
●故障原因は
なんと、ヒューズが飛んでいた
ですって!
なんと、単純な故障原因(笑)
いやいや、電源が入らなくなるのがそもそもレアなのに
その中でもヒューズが飛ぶなんて
レア中のレア
これは喜んでいいのではないだろうか(笑)
まぁ、工場が自宅の近くである事から
工場の中の一部を見ることも出来たし(笑)
●修理が・・・うそっ?
さて、その修理について
連絡を頂いた時に、ヒューズが飛んでいました
って回答を聞いた時に、漫画みたく吹き出しました(笑)
まさか、ヒューズって
いや、実際に、もしかしたらヒューズかってちらっと思ったんですが
まさか、それが現実に起こっていたなんて
で、修理内容は、ヒューズの交換
それにしては、持ち込んでから故障原因の特定まで時間がかかってる
ヒューズを交換したらいいだけちやうの・・・
●そんな・・・
と思いながら、係の人の説明を聞くと
ヒューズが飛んでいました
なぜ、ヒューズが飛んだのかは分かっていません
原因不明のまま、ヒューズを交換しても再発の可能性があります
えっ? それってどういう事? もしかして直らない?
って思いながら、説明を続けてきくと
なので、電源基盤に何らかの不具合があるかも知れないので
電源基盤を交換します
えーーーっ! 電源基盤って結構お高い部品では?
それを交換って・・・・
さすが一流メーカー・・・・プライドが半端ないですねー
採算、度外視して、プライドを優先するのね
利用者の利便性を第一に考えると言う・・・
すっげー
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image