ここ数年TV見ていないけれどまあいいか。
アニメ化すると放送しているTV局がその作品のキャラクターを変な使い方するのが嫌だった。
企業のCMに出る分は、基本その場限りの数十秒だし飲み込む。
商品PRに特化しないといけないから仕方ないのだろう。
その分、原作大事にしたんだなって企業コラボはニッコリしてしまう。
TVの全然関連ない番組のナレーションとかクイズ番組の出題にねじ込むのが嫌い。
愛あってならまだしも、ねじ込んだんだろうなって伝わってくる。
人気あやかりたいんか宣伝なのか。
宣伝効果あるの? CMじゃ駄目だったんか。
キャラ崩壊するのが嫌。
本編シリアスな状況でどうしてそんな使い方するんですってなる。
原作知らない出演者が変な絡み方するのも嫌だ。
出演者は悪くないんだけど、だったら原作知ってる人に出演依頼したら良かったのではと思う。
雑使用はアニメ化するときの契約に含まれているんだろうか。
嫌だなあ。