以前大量の桃の譲り先に困った時、お気に入りのお店に協力してもらった。
その節はお世話になりました。
お気に入りと言いつつ、懐に余裕がないので1〜2か月に1回の頻度でしか通えていないのが申し訳ない。
先月立ち寄ろうとしたときは満席で断念したが、今日は久々に訪れることが出来た。
予約で席の大半が埋まっていたので、たまたま空席が残っていて助かった。
料理とお酒を堪能していたら、店長と常連らしいお客さんとの会話が聞こえてきた。
「繁盛してんね〜」
「ありがたいです。でも先週は空いてる日も多くて〜」
うんぬん。
程よく空いている方が客の自分は助かるのだけど、お店はそうも言ってられないか。
色々高騰していて大変そうだけど頑張ってほしいな。
どういう経営状況か一切知らずに何言ってるんだか。
1〜2か月に1回しか来ない自分、ちゃんとお店の利益に貢献出来ているだろうか。
客単価いくらでOKとか全然わからない。
原価率とかあるから一概に言えないだろうし余計わからん。
久々にアルコール摂ったせいか変なこと考えてしまった。