アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2022年11月24日

自分のスキルが講座になります

みなさんは、自分ができることって
当たり前に他の人もできると思っていませんか?

実は、会社の外に出ると意外なほど他の人が
あなたが当たり前にしていることができなかったりします。

先日、1日にZOOMを3件(1時間)ずつしていて

『いろんな方と話せて楽しかった!』

と話していたところ別のスタッフから

「よくそんなに話ができますね、僕は苦痛でしかないです・・・」

と、言われました。

私は、1日何人と話していてもそんなに苦痛になることは
無いのですが、他の人から見たらすごいスキルらしいのです。

それくらい、自分の当たり前が、他の人の当たり前ではない
ということに社会にでて気づきました。

皆さんの周りにもありませんか?

そして、その技術・スキルってちょっとしたことかも
しれませんが、人に伝えることで役立てられるんです。

今は、会社員で働いているけど
いずれ独立して講師業をしたいという人にも
是非、スキルと経験値を増やしてほしいなという
プラットフォームです

いろんな講師の方のサポートしてきましたが
練習もしていない、人前で話したことがない
それで、いきなりぶっつけ本番で講座をする講師は
お客さんがついてきません。

最初の数回は義理や人情で寄って来てくれる人も
いますが、正直有料講座にしていったときに
どれだけのお客さんが来てくれるか・・・

超、レアな資格をもっているとか
日本に数人しかいないとか
特殊技術とかだったら
話すのがうまくなくたって人はくると
思うんですが、それ以外だったら

これだけ払ったのにこれかよ・・・

そう思われないように
今の内から、スキルを公開して
練習を積みながらもお金をもらって
徐々に金額を上げて行ってはどうでしょうか

正直、いろんなビジネス塾とか
ありますが、自分に合うやり方じゃないと
回収できないまま終わってしまいますので

体験、経験してそれを形にして
足りないところを学んでいってはどうでしょうか





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11715258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。