アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2022年11月26日

朝起きると体調が悪い

金曜日・・・明日休みと安心するが平日のやり残しを考える
土曜日・・・ゆっくり起きようと思うが早く目覚めてすることが思い出せない
日曜日・・・休みなんだけど明日の準備する

月曜日・・・あーまたきた・・・と憂鬱になる
火曜日・・・週末あれしたいなって妄想する
水曜日・・・週の途中まで来たとちょっとだけわくわくする
木曜日・・・もう少し。もう少しと表情筋は動かない

そんなルーティンくりかえしていませんか?

私は、これを繰り返していて
心と体がおかしくなりました。

でも、不思議なことに自分では気づいていなくて
仕事を休みたいがために、車で塀に突っ込もうとしていて
その話を笑いながら友達にしていて

あんたやばいんじゃない?

って気づかせてくれました。

あ、あとは、声は笑ってるんだけど
目が笑ってないとか・・・

それって、精神的にかなり来ている状態で
精神科レベルって言われました(行ってませんが)
うつ病っぽい感じでしたね

それを数回繰り返していたんですが
そもそも、その仕事があっていないのかもしれません

今は、時代が変わって自分でやめるって
言わなくても代行してくれるサービスがあるの知ってますか?





退職するのも、他の人に言ってもらうのも
逃げじゃないです。

時と場合はありますが、精神的にやられていると
辞めたいって思ってるけど、その旨を話して
説得され、引き止められ、君がいないとダメなんだ!
とか言われちゃうと、もう少し頑張ろうとか
変にがんばっちゃうんです。





私も言われましたが、

【命を守る選択を】してください!

災害と一緒ですよ。
他の人助けるのも大事です
だけど、自分が救われないと
他の人も助けられないんです。

だから、自分の体からのサイン
受け取ってください。

その会社ブラックかもしれませんよ
posted by walt at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11717509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。