アフィリエイト広告を利用しています
恋愛や人間関係にお悩みの方へ、心が軽くなるメッセージ

広告

posted by fanblog

2019年11月24日

アンチエイジング・美しくつやのある肌になる方法はこうでなくっちゃ

不規則な生活をやめる。


シリーズ・美しくつやのある肌になる方法

【アドバイスになれば幸いです。】分泌 皮脂 新陳代謝について


853550627-コスル-アクビ-目覚メ-伸ビ

不規則な生活は、肌に悪い影響を与えます。

寝る時間と起きる時間が不規則になると、さまざまなバランスを崩してしまうからです。

成長ホルモンは、睡眠中に分泌されるというお話をすでにしました。

睡眠中に分泌されるのはたしかですが「より分泌されやすい時間帯」があります。

睡眠中、夜の10時から深夜2時までの間です。

そもそも人間は、原始時代から「暗くなったら寝る」という習慣を続けてきました。

これは本能レベルにまで刻み込まれているサイクルです。

そのため、寝ているであろう夜の10時から深夜2時も、

成長ホルモンが分泌されるような体の仕組みになっています。

この新陳代謝が活発になる時間帯に合わせて、皮脂の分泌も活発になります。

新しくできた肌の潤いのために、必要な皮脂も素早く準備しようとします。

皮脂の分泌が最も多いのは、夜中の0時です。

新陳代謝が最も活発なので、皮脂の分泌も活発になるという協力プレーです。

この体の自然なサイクルに従って、夜の10時までに素直に寝るほうが、

成長ホルモンの分泌もスムーズになります。

 

しかし、もしこの時間に起きていると、どうでしょう。

本来、肌が新陳代謝されるために分泌している皮脂ですが、夜更かしして起きていると、

新陳代謝と皮脂の連携が崩れます。

新陳代謝が鈍いうえ、皮脂の分泌が過剰になり、肌の状態は悪くなります。

過剰な皮脂のため、肌も荒れやすく、吹き出物ができやすくなります。

悪いのは、これだけではありません。

不規則な生活は、ストレスをより感じやすくなります。

寝るべき時間に外が明るいと、寝にくくなり、ストレスを感じます。

一方で起きている時間帯に、外が暗いとなかなか元気もやる気も出ません。

昼夜逆転は、人間にとってストレスがより大きく感じられます。

不規則な生活を続けることで、肌の状態が悪くなるだけでなく、

ストレスも感じやすく、疲れも抜けにくくなってしまいます。

夜更かしは、美肌の敵です。

夜の10時までには寝るという当たり前の生活が、美肌への近道なのです。

まとめ

美しくつやのある肌になる方法
夜10時までには寝る。

つづく

スポンサーリンク





ディミヌがスゴイ理由

1,球根の発芽を”タイムコントロール”している休眠物質「IBR-ドルミン」
 配合 ディミヌは「細胞を休眠させることて?

 肌本来のパフォーマンスをあける」という斬新なアプローチて   
 世界原料展のコスメティックアワートの金賞を受賞した『トルミン(水仙の球根エキス)』を高配合。


2.女性にうれしい5つの大豆由来エキス配合 大豆に含まれるイソフラボンは、

 女性ホルモンに似た働きをすることで植物エストロゲンなどとも呼ばれ、
 注目を浴びている成分です。


3.「プロテオグリカン」「セラミド」などの最先端の高保湿成分配合 「パイナップルエキス」
 「パパイン」「ビタミンC誘導体」「プロテオグリカン」「セラミド」など、

  最先端の美容成分配合で、年齢によるシワやシェービングによる乾燥など、
  口元のスキンケアが同時に可能です。


4.天然精油の香りからも女性らしさにアプローチ!


視線が気になる口まわりのひげ・うぶ毛に【 dim.(ディミヌ)】

posted by 六実 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 肌ケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9451115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。