アフィリエイト広告を利用しています
UA-115385009-2
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2019年01月27日

Paul McCartney / Egypt Station (日本盤)

pm1.jpg

Paul、36年ぶりの全米一位!

https://www.udiscovermusic.jp/news/egypt-station-paul-mccartney-billboard

だそうです。
36年前の一位は1982年なので「Tug Of War」ですか、なるほど。
全米一位はやはり中身が良いからチャートアクションも比例したわけですよね。

2013年の前作NEW(全英・全米3位)もヒットしたPaulですが今回の「Egypt Station」は「コンセプトや物語風」あるいはメドレー形式でアルバムや曲を創作させるとこの人の右手に出る者はいないわけで、今作も彼のこの得意技が炸裂し、まさに真骨頂!。そこに私などはアルバムを通して随所にWings、Flowers In The Dirt、Off The Groundあたりの頃のアレンジ、心地よい耳触り感というかPaulの曲作りの癖=味や技、も感じられて1曲目から一挙にダレずに18曲目まで聴き込めてしまいます。

01. Opening Station
02. I Don’t Know
03. Come On to Me
04. Happy With You
05. Who Cares
06. Fuh You
07. Confidante
08. People Want Peace
09. Hand in Hand
10. Dominoes
11. Back in Brazil
12. Do It Now
13. Caesar Rock
14. Despite Repeated Warnings
15. Station II
16. Hunt You Down / Naked / C-Link
17. Get Started (Bonus)
18. Nothing For Free (Bonus)

個人的にシングル曲に選ばれたポップな2曲目、3曲目ももちろん良いんですが、ボーナストラックの17曲目、「Get Started」がとにかく始めから終わりまでカッチョイイんですわ〜。
なんだよ本編じゃなくてボーナスかよというツッコミなしでよろしくです!w

pm2.jpg

Paulの手描きと言われるジャケットもポップで味があります。
初回購入特典としてステッカーが付いていましたね。
こんな形でいまだに新作が聞けてなおかつ新作に伴うツアーで来日って、もうとことんまで猪突猛進しちゃって下さい、Paul様!





posted by OZ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | The Beatles
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8508179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
OZさんの画像
OZ
数あるサイトの中から当サイトへようこそいらっしゃいました! こちらのサイトでは私が大好きな「音楽」、特に洋楽ロックを中心に色々な話題を提供できたらと考えています。 メジャーなアーティストのCDシングルや紙ジャケも集めていますのでこのあたりも随時ご紹介できたらと思っています。 また現在オーストラリアに住んでいる関係上オーストラリアン・プレスのレコードやCDも紹介していきます。 音楽の素晴らしさを皆様とわかちあいたい、そんな思いから立ち上げたサイトです。どうぞ時間の許す限りごゆっくりくつろいでいって下さい。それではe音楽cLuveで極上なひとときを!
プロフィール
【RIZAP】 お名前.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。