山なので不便なこと
1、病気 病院は少ないし、個人病院がほとんどです。
病気になった時に行ける病院が少ない。対応の問題。
一人暮らしの場合は、もっと困難です。車があっても車を運転していくには遠すぎる。
2、買い物 最近はネット通販やCOOPがありますのでさほど不便には感じませんが、いざ!今必要って時には困りますね。
3、孤独 孤独を好まない人は、別荘暮らしは向いていません。
さほど、どこで暮らしても不便なことや嫌なことはあると思います。
それらを受け入れて生活しないと楽しい暮らしはできないと思います。
今のところどこも悪くないので体調悪いな〜と思ったら「1日寝る」。
寝たら回復しています。
定期的な検診もしていませんが、それも覚悟の上でここへ来ました。
「人間、いつどうなるのかわからない」と言う事です。
病気、健康体でいるためにしている事
歳を取ると体のあちこちが痛んできます。
それは生きている限り避けられない老化です。
1、腰痛にならないために「コルセット 」をつけています。
夏は暑いですが、コルセットをつけていると腰痛になりません。
現在、腰痛の人も腰のサポートになって楽になると思います。
広告 株式会社SIB
2、炭酸水を飲んでいます。
広告 株式会社ライフドリンクカンパニー
3、できるだけ体を動かします。
4、行ける時に旅に出ます。
リフレッシュできるのと楽しいからですね。
広告 株式会社エアトリ
秋に旅行の計画があるので楽しみです。
国内でも海外でも個人手配で行きます。
ツアーが苦手ですから。
こんな性格(人間)でないと別荘暮らしは孤独ですよ。
孤独に耐えられる精神力は必要かと思います。
高齢者の集いのようなものがあっても人はいつか死んでしまいます。
その時に自分だけが長生きするかもしれないですからね。
今は良くても人は一人で生まれて一人で死んでいきます。
そのぐらいの強い精神じゃないと難しいと言う事です。
大袈裟に書きましたが、そう言う事かな。
今が楽しく!自分軸で生きています!
自分を評価するのは自分だけですよ!
にほんブログ村
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image