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2017年02月18日
レクサス店の対応(その2)
前回ブログ(https://fanblogs.jp/uzs190/archive/3/0)のつづきです。
そもそもこのレクサス店、整備についても何かにつけてスケジュールが組みにくく、色々苦慮しました。
オイル交換の予約をしようとした際も「1か月待ちです。」と言われたり…
1か月ってどれだけだよ!笑
しかも今回受けた車検では、購入ディーラーでは整備が間に合わないらしく。なんと経営母体のトヨペット店で車検を通すらしい。
ならば、そのトヨペット店に持ってきましょうか?と調整したところ、それは無理らしい。
レクサスの車は、お客様個人ではトヨタディーラーに入庫が出来ないとか。。。
この地点で、レクサスの工場でやらずトヨタディーラーの整備工場で実施するなら、工賃はそもそもトヨタ料金にして欲しいですよね(笑)
代車を出さない件といい不信感だらけですよ。笑
正直、レクサスは高くてサービスの悪いトヨタ車です。こんな対応ならカローラ店やネッツ店で買った方が余程手厚いサービスを受ける事が出来ます。
ちなみに、フェラーリやマセラティのディーラーは塩対応で有名らしいですが、レクサスもそのくらいの高い品位の高いレベルにあるという事でしょうか?
高くてサービスの悪いトヨタ車なんか、いくら車自体が良くてもリピーターは増えないでしょうね。
以下のようにレクサスは自画自賛してるけどホントなのかな?笑→https://lexus.jp/news/award/brand_jdp2016/index.html
トヨタがお金を出して、意図的にランキングを上げてるとしか思えない。。
都内のレクサスだけなのか?(いや、神奈川のレクサスも微妙だったな…)
つづく
Amacodeキャンペーン
そもそもこのレクサス店、整備についても何かにつけてスケジュールが組みにくく、色々苦慮しました。
オイル交換の予約をしようとした際も「1か月待ちです。」と言われたり…
1か月ってどれだけだよ!笑
しかも今回受けた車検では、購入ディーラーでは整備が間に合わないらしく。なんと経営母体のトヨペット店で車検を通すらしい。
ならば、そのトヨペット店に持ってきましょうか?と調整したところ、それは無理らしい。
レクサスの車は、お客様個人ではトヨタディーラーに入庫が出来ないとか。。。
この地点で、レクサスの工場でやらずトヨタディーラーの整備工場で実施するなら、工賃はそもそもトヨタ料金にして欲しいですよね(笑)
代車を出さない件といい不信感だらけですよ。笑
正直、レクサスは高くてサービスの悪いトヨタ車です。こんな対応ならカローラ店やネッツ店で買った方が余程手厚いサービスを受ける事が出来ます。
ちなみに、フェラーリやマセラティのディーラーは塩対応で有名らしいですが、レクサスもそのくらいの高い品位の高いレベルにあるという事でしょうか?
高くてサービスの悪いトヨタ車なんか、いくら車自体が良くてもリピーターは増えないでしょうね。
以下のようにレクサスは自画自賛してるけどホントなのかな?笑→https://lexus.jp/news/award/brand_jdp2016/index.html
トヨタがお金を出して、意図的にランキングを上げてるとしか思えない。。
都内のレクサスだけなのか?(いや、神奈川のレクサスも微妙だったな…)
つづく
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レクサスの応対(その1)
こんばんは
愛車がレクサスGSにとても満足してます。
ただ、とても残念なのがディーラー対応。
シリーズ編で紹介します。
車検時の残念な対応についてです。
なお、私はレクサスをその辺の中古車屋で買った訳でなく、レクサス正規ディーラーでCPO(認定中古車)を購入した客です。
別ブログで限定公開してましたが、時効かと思うので、公開。笑
以下、車検入庫時のお話。。。。↓
営業「お帰りはどうやって帰りますか?」
私「このまま車のって家に帰りますよ?」
営業「車、預けるから乗れないじゃないですか!」
俺「えっ、代車は?」
店員「無いです!タクシー呼びましょうか?」
これ、他の客帰りどーしてんだよ。
俺が代車お願いしますっていちいち言わなあかんのかな?
しかも駅から遠いし。
そもそも代車ないなら、「タクシー呼びますか?」なんて聞かずに駅まで送って欲しかったな…
これ、CPOだよね?
ヂィーラーから最寄り駅までトボトボ歩きましたよ。笑
代車が無いなら無いで事前に言ってくれれば、こちらも準備出来たのに…
別にレクサスの代車じゃなくても、軽でも動けば良いのに!
レクサスって「おもてなし」を掲げて良いサービスをアピールしてますが、実態は本当に上っ面だけ。
カローラ店やネッツ店の方が100万倍マシです(笑)
どうやら、LSやLX以上の新車を買うお客様にはペコペコ媚び諂い、マトモな対応が期待できるみたいです。(笑)
ある意味成金向けビジネスとしては正しいのか?
庶民の私なんかどうでも良いですもんね。笑
ただ、車検代もレクサスのぼったくり価格で払ってるのに、何だか色々ショックでした。
何度も言いますが、正規店購入です。笑
つづく…
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https://ex-pa.jp/it/cLS/vk
愛車がレクサスGSにとても満足してます。
ただ、とても残念なのがディーラー対応。
シリーズ編で紹介します。
車検時の残念な対応についてです。
なお、私はレクサスをその辺の中古車屋で買った訳でなく、レクサス正規ディーラーでCPO(認定中古車)を購入した客です。
別ブログで限定公開してましたが、時効かと思うので、公開。笑
以下、車検入庫時のお話。。。。↓
営業「お帰りはどうやって帰りますか?」
私「このまま車のって家に帰りますよ?」
営業「車、預けるから乗れないじゃないですか!」
俺「えっ、代車は?」
店員「無いです!タクシー呼びましょうか?」
これ、他の客帰りどーしてんだよ。
俺が代車お願いしますっていちいち言わなあかんのかな?
しかも駅から遠いし。
そもそも代車ないなら、「タクシー呼びますか?」なんて聞かずに駅まで送って欲しかったな…
これ、CPOだよね?
ヂィーラーから最寄り駅までトボトボ歩きましたよ。笑
代車が無いなら無いで事前に言ってくれれば、こちらも準備出来たのに…
別にレクサスの代車じゃなくても、軽でも動けば良いのに!
レクサスって「おもてなし」を掲げて良いサービスをアピールしてますが、実態は本当に上っ面だけ。
カローラ店やネッツ店の方が100万倍マシです(笑)
どうやら、LSやLX以上の新車を買うお客様にはペコペコ媚び諂い、マトモな対応が期待できるみたいです。(笑)
ある意味成金向けビジネスとしては正しいのか?
庶民の私なんかどうでも良いですもんね。笑
ただ、車検代もレクサスのぼったくり価格で払ってるのに、何だか色々ショックでした。
何度も言いますが、正規店購入です。笑
つづく…
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https://ex-pa.jp/it/cLS/vk