アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

マツェ
ゲームとかDVDとか紹介できたらと思います。マニアックだったりしますがご容赦ください。 同じゲームでをプレイしていたら ぜひお声を♪

リンク集
カテゴリアーカイブ

お気に入りの
   ゲームたち♪


































広告

posted by fanblog
2008年09月27日
この名前にピンと来たアナタはなかなかアレだ!『レーサーミニ四駆ジャパンカップ』


 懐かしきミニ四駆の日々・・・・・・


 どうしてあれほど夢中になったのか未だにわかりません。


 ただ子どもの頃はミニ四駆にはまりましたw


 友人がミニ四駆用のコースを持ってて
 それ使ってよく勝負してたっけねw


 ほんとお金使った記憶がありますよ。



 しかし!


 リアルではお金がかかりすぎますが!

 ゲームではお金がかからない!


 ということでプレイしたある意味名作ゲーム!


 その名も!

 レーサーミニ四駆 ジャパンカップ!!



 まぁこれも自分で買ったわけでなく、
 友人が持っていたのだけれどw


 ただこれはね、おもしろかったです♪

 熱い。激熱です。


 内容はミニ四駆を題材にしたボードゲームです。

 ボードゲームパートでイベントやらミニ四駆のパーツを入手して、
 それを使ってミニ四駆を チューニング。

 大会に出場してレースパートでジャパンカップを目指していくってね♪


 レースもいろいろ種類があって
 直線的なコースやクラッシュリング?と呼ばれるミニ四駆のぶつけ合いとか。

 何気に観ていて飽きない。


 そして友人と対戦できるってのが何より熱い。

 まぁそれで喧嘩したりもありましたがw


 あとは金銭感覚。

 リアルではミニ四駆のパーツ、あるいは本体は
 1000円超えるなんてことほとんどなかったけど
 さすがゲーム。

 微妙に桁が違いますw

 そして子どもの所持金もそら桁が違うw

 羨ましい限りですw


 レースパートもまぁそら難しかったりします。

 ちゃんとチューニングしないとすぐにコースアウトしますしw


 しかも個々に設定されているバイオリズムでもマシンの調子が変わるらしいw
 これは知らなかったです。

 いけぇぇぇ!マグ○〜〜ム! 

 っていえばイキなりぐ〜んとスピードが上がったりするのでしょうかw




 はい。おしまい!


 ミニ四駆のゲームは他にもたくさんありますが、
 ファミコンながらにおもしろさはトップクラスです♪

 ぜひプレイしてみてください♪

 あとニコニコ動画にTAS動画があったのでそれも観てくださいな♪

 タイトルの「アレ」は別に意味ナシw

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。