アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

留学斡旋会社

留学するって具体的に思ったら、まず何をしたらいいのでしょう?

私の場合、大学在学中は、バイトや勉強に追われ、
自分の一人の時間がほとんどなかったのですが、
卒業後、会社勤めを始めてから、妙に自分の時間があることに驚き、
就職1年目は 国内旅行に明け暮れ(夏〜秋にかけて、毎週末行ってました)
そして就職1年目途中より、かねてからの憧れだったフランスに本格的に興味を持ち始め、
実際にフランスに行ってみたいな〜って漠然と思いつつ貯金を始めてたんですね。
(もしかしたら結婚資金になるかも?とか思ったりもしつつ)

その後しばらく経ってから、たまたまネットでみつけた広告で、留学見積もり無料 とあったので、
とりあえず、都内に遊びに来たついでに、留学エージェント(留学斡旋会社)で話を聞いてみたら、
予算も思ってたほど高くないし、何とかなりそう!ってことで、勢いで、思い切って申し込んじゃいました。

それからが結構大変でした。私の場合は問題は仕事です。
辞めること自体はあっさりと承諾されたんですが、後任者の育成に
手間取り、最後までこのことが気がかりでしたが、まあ、今となってはですね。
そんなわけで、具体的にイメージするためにも、留学エージェントに相談して、
話だけでも聞いてみると、刺激になると思います。

留学斡旋会社の比較サイトです。


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。