アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月18日

体感記録:地震かな?

体感記録です。

2018年2月17日23時40分頃。。。

寝てたのですが、なんか突然嫌な感じと言うのがありました。
それは、地震かな?って、思ったので、メモしておきます。

過去にも何度かその感覚はありましたが、あまりメモもしてないので、それがどうなったとかもあまり気にしていませんでした。(笑)

私の体感のタイプは、いくつかあります。
だからと言って、何かの予知とかは出来ていません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ナマズ頭痛は、昔からありましたが。。。
これの判断もなんとも言えないのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
なぜかと言うと・・・頭痛が起こってもその後の地震は、地球の裏側とかだったりするからです。(笑)

先日の新月の日(2月16日)も激しい頭痛がありました。
ナマズ頭痛かな?って思っていたら・・・

2018年2月17日 8時40分頃中米でM7.2の地震がありましたね。
http://bit.ly/2ELK0OH

まぁ、そんな感じです。(笑)
私の頭痛が察知しているのか?微妙な感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、今回の体感は、頭痛ではありません。
寒気では無いけど。。。突然の悪寒って感じで、その一瞬で地震?って思うのです。
去年ぐらいからこの感覚が増えて来てるんだよね。
でもその後の検証とかは全くしていません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

せっかくだから、ちょっと記録をしていこうと思っている次第です。

余談ですが・・・上の中米の地震の情報を探していたら。。。

たまたまこんなの見つけちゃいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


====《転載》====
Yahoo!知恵袋より
http://bit.ly/2C4jsqV

群馬大地震(2018年2月19〜22?)
予想震度
群馬7(前橋、高崎、みなかみ、下仁田)
死亡予想300〜1000弱?
========

あと予知とか預言サイトで、群馬のキーワードとしては、みなかみが出てましたね。
浅間山、榛名山あたりが出ていましたね。
時期はともかくとして、要注意かもしれません。

今年は、全国どこで大地震が起きてもおかしくない時期に入っていますので。。。

みなさん、『これから起こる災害が大難(だいなん)が小難(しょうなん)になりますように。小難(しょうなん)が無難(ぶなん)になりますように。よろしくお願いします。』と毎日祈ってください。

よろしくお願い致します。



posted by ふぅちゃん at 01:12 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7334364

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。