アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月11日

【今朝の夢】19日までに防災準備を

今朝の夢のメモです。
でも実際には、10月9日に見た夢です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
なので、ちょっと時間が経ち詳細は忘れたけど。。。

ここからは、夢の中の話です。

夢の中で、夢を見ていました。

その夢で、『20』と言う数字が出てきました。
そして、夢の中で夢から覚めて、その夢の事を考えていたら、19日までに地震対策&防災準備をする
と言う内容だとわかりました。

『いつ?』すごく焦っていたけど。。。
『まだ数日あって、あっ、まだ間に合う』ってホッとしている自分がいました。

と、ここで夢から覚めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


夢の中の話はこれでおわりです。


『20』だけでは、10月かは、私の夢ではわかりませんでしたが。。。
でもまだ間に合うって、思ったので、10月20日かも?って思います。
これは、10月20日(火)に何かあるかは、わかりませんが。。。
20日から始まるって感じがすごくしたんですよね。
10月19日までに準備をしなければ、と起きてからずっと思っています。


前回も書いたけど。。。大事なことなので、再びメモです。
この↓話とも重なるからね。

『不思議探偵社』の「【予知・予言】みなさんからの投稿〜「娘(4歳)の書いたカレンダーの事が気になる」「10月の15日〜22日まで色が違う」〜(9月21日)[No.0819]」
https://fusitan.net/2614/


10月15日(木)
16日(金)
17日(土)新月(4:32)不成就日
18日(日)
19日(月)
20日(火)

21日(水)
22日(木)



あともう一つ見つけたのは。。。

『災害の夢ブログ』の「20日日曜日、、。」(2020-09-14)
https://amba.to/2GX1vOt

====《一部抜粋》====

先日、20日日曜日に、災害が起こると教えて頂く夢を見ました、、。

印象としては、あまり強くはなかったのですけれど、可能な方は、どちらからでも構いません、、。

お札流しのご協力を、どうか宜しくお願い致します、、。

====《おわり》====


これは、本当は、9月の事だと思うのですが。。。
私の夢と20日と言う事で、シンクロするなぁ〜と思って、メモです。

そして、カレンダーを確認すると。。。

今年は、12月20日が日曜日です。

そして、気になった時にしか確認しませんが。。。『あなご君』が止まっています。

今は、10月11日7時1分です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『あなご君』24時間以内の発震状況◆ 更新日:2020年10月09日 23時59分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

こう見ると。。。もう1日以上更新が止まっていますね。
今日M5以上の地震が起こってもおかしくないですね。
でもここ1週間は、要注意しましょう。


私としては、防災対策をいつも考えて買い物をしていますが。。。
食料(乾麺:カップラーメン、パスタ、うどんなど)、缶パンも増やそうかと思っています。

最近知った防災グッズとしては。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『アイラップ』です。

アイラップUF ポリ袋(60枚入*3コセット)

価格:520円
(2020/10/11 07:27時点)
感想(6件)



これがすごく機能的で便利のようです。
野菜とかもアイラップに入れて、冷凍すると皮がきれいに剥けたりするらしいです。
刻んだ野菜とかも冷凍しても塊にならないとか。。。
もちろん、防災の時もこの袋で湯せんが出来るので、袋調理もできますよ。
あとバナナとかもアイラップに入れて保管すると長持ちすると出ていましたよ。
ちなみに、ツイッターからの知識です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

売っている場所は、ドラッグストアとかスーパー、ホームセンターらしいです。
私の地域では、スーパーには無く・・・地域のドラッグストアで見つけました。
結構探しましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
まだ買ったばかりで、使い始めたばかりですので、効果はこれからです。(笑)

ちなみに、『おにぎりぽっけ』もそこには売っていたので、確保しました。

おにぎりぽっけ(30枚入*4袋セット)

価格:479円
(2020/10/11 07:38時点)
感想(0件)



あと『なんでもシート』が欲しいけど、売ってないんだよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
やっぱりネットで買うしかないかな?

岩谷マテリアル なんでもシート 50枚入り NNDMS NNDMS

価格:220円
(2020/10/11 07:41時点)
感想(0件)





『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。

本気で自分の住んでいるところに震度7が来ると思って、地震対策と防災準備をしてくださいね。



ここからは、私のメモです。

YouTube『予言チャンネル』
予言 南海トラフ地震がおこる日がわかりました 2020年11月10日の18時30分】(2020/06/09)
https://bit.ly/30RnzBk

『【スピ系】宇宙的コロちゃんの話を集めた』(2020年04月21日)
https://bit.ly/35DVwXv


1.防災準備:まずは知る

@『国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


ここ↑で自分の住んでいる場所の洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報など災害リスクを確認しましょう。

A『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

いろんな災害に対する防災動画があります。
自分が知らない事は、何かを確認しましょう。

B『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

ペットを飼っている方は、災害の時のペットに関しても何が必要かを確認しましょう。

C『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災」
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7


いざと言う時にパニックにならないように1冊はあると便利です。
一度は、目を通しておきましょう。
東急ハンズなどでも1冊130円+税で売っています。


2.防災準備:備えて準備する

@非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2vmd24O

A災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

Bそうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ



3.地震と台風と停電から学ぶ

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ



4.災害中の確認場所

@★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7


ラジオを普段聞かない方は、一度自分の住んでいる場所のFM局の周波数を確認すると良いですよ。
災害が起こってすぐの時には、停電もあったりで、ラジオ局もパニックで放送されて無い事もありますが、落ち着いたら、放送が始まる事もあります。

A『【ライブカメラ】噴火&噴気&その他のLIVE映像(2020年3月2日更新)』(2020年03月02日)
https://bit.ly/2VBRtaU

B『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
全国の停電情報を確認するサイトが書いてあります。
https://bit.ly/2kxpJnY


5.参考サイト

地震・防災情報のウェブサイト

・地震本部 地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/

今どのような地震研究が行われどのような防災への取り組みがなされているかを知ることができます。

・防災情報のページ 地震・津波対策(内閣府)
https://bit.ly/2JWJNtv

今後起きるかもしれない巨大地震に対してどのような対策がなされているかを知ることができます。

・気象庁 防災情報
https://bit.ly/1JjHbSy

気象庁が発表している地震に関する情報を見ることができます。

・TEAM防災ジャパン(運営:内閣府政策統括官)
http://bosaijapan.jp/

防災・減災についての情報や全国で行われている防災活動を知ることができます。






posted by ふぅちゃん at 06:14 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10263054

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。