アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月03日

【今朝の夢】貞観地震

今朝の夢のメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

って、言ってももうほとんど忘れています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも『貞観地震』って言うのが、別々の夢と言うか別々のシュチュエーションで、出てきたのですよ。

一晩の夢で、2回もですよ。

でも内容は、すっかりと忘れちゃいましたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でもこの『貞観地震』という名が先日『ひむかの風にさそわれて』に出ていたのですよ。

『ひむかの風にさそわれて』の「忘れてました、ごめんなさい!」(2020-08-02)
https://amba.to/2Ph13Md


ここで目にしていたので、記憶に残っていたのかもしれませんが。。。

でも二回も夢の中で出て来るかなぁ〜。と言う気がしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

超気になるので、メモですよ。

ちなみに、『貞観地震(じょうがんじしん)』は、わかり易く書いちゃうと。。。

平安時代の貞観11年5月26日(869年7月13日)、三陸沖を震源とする推定マグニチュード8.3の大地震です。

311の後に過去の津波被害での教訓での石碑が残っていたって話がたくさん出てきましたが。。。

それが、この貞観地震による津波被害によって、石碑が建てられていたようです。


まぁ、確かに。。。311のすぐ後にとある霊能者の方が・・・
もう一度同じ場所で、津波を伴う大きな地震が起きるって言っていました。

それがいつ起こるって言うのは、わからなかったけど。。。
さすがに311の後には、大きな声では言えなかったよね。

北海道〜東北の太平洋側は、要注意ですね。

でも北海道〜東北の日本海側も要注意なんですけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ついでなので、載せちゃいますが。。。
あやしいビームだよねぇ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは




この3枚目の映像の場所は、調べたら・・・北海道の昆布森辺りなのですよ。

私の一番大好きな牡蠣が取れる場所ですよ。
昆布森の生牡蠣は、最高です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

この場所は、今後も注視したいと思います。

ちなみに、昆布森の場所のようにその場所を中心にしたような映像が他の場所でもあったりするのですよ。

私が他に見たのは、千葉県の柏です。
この場所も注視したいと思います。


あともう一個。。。気になっていたアレも見つけました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは




それと。。。最近話題の5Gです。
何がそんなに悪いのかがイマイチわからなかったのですよね。

でも「5Gの取り付け工事中に突然亡くなっている作業員がいる」とかって、言う話もあったりします。

以前にユーチューブ動画でも突然倒れた人の海外動画もいくつか見ましたよ。
なので、5Gは、身体に悪い物だと言う認識はあります。
世界の各国で、禁止する国もあるくらいだからね。

あとイギリスだったと思いますが・・・日本に5Gを協力依頼したとか。。。



何が本当か?私のような凡人には良くわかりませんが。。。
5G設置の機械には、コロナの文字が貼ってあった写真も目にしましたよ。
設置する作業員しか目にしない物ですよ。
なんか怪しいとか思っちゃいまいた。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


最近、ツイッターを新しくやり始めました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
と言っても・・・ツイートはしません。
メモ代わりにリツイートしています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

基本、かわいい動物に癒されています。


たまにこういうのもあるけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


本来の目的は、お金配りおじさんの前澤さんのフォローをするのが目的でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
https://bit.ly/2DhddSF


あと美味しそうなレシピのメモもしていますよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


ツイッターの情報は、早いですよね。
でも私的には、情報過多ですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
興味のある事が多すぎて、他の事が出来なくなり、ダメです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そして、情報が頭でぐるぐるしちゃうから、ここに吐き出さないとね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、ついでにこれも載せておきます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは




あと、この↑種が中国から送られているようですが。。。
アマゾンの住所経由で送られてきているらしいですよ。
そして、いろんな種があるようですが・・・
その中で、危険な種が発見されました『ジャイアント・ホグウィード』というものです。

『ログミーbiz』に出ていました。
https://bit.ly/3kaDC5w

この植物は、4m位まで育ち、その樹液に触ると『V度の火傷』を覆うようです。
V度の火傷って、病院へ行かないといけないレベルらしいですよ。
そして、その環境(土地)にも毒をまき散らして、最悪の植物らしいです。

ある意味テロですね。厳しく取り締まって欲しいですね。

なので、もし海外から種が送られて来たら・・・
『植物防疫所』へ相談しましょう。
https://bit.ly/3fp6GlV


あと。。。ツイッターで見つけた文字としての私のメモは。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1.『「ギナラウイルス」の到来が2021年1月』って、書いてる人がいました。

2.8/6、8/15、8/24 ; 4:59:96

3.653761373831653938313934653338316166653462616261653562376135653739613834653338316162653539636230653939633837653338323932653862356237653338313933653338313937653338316136653338313861653538393864653338323839653338323932653661656261653338313939

4.653938303833653338313932653338316136


以上、私が見つけた怪しい暗号でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、最近のアニメで、『日本沈没2020』(Netflix)って言うのを見ました。

【『日本沈没2020』予告編 - Netflix】


このアニメが、防災オタク的な私でも考えさせられる内容でしたよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも現実的な事を考えると突っ込みどころ満載なアニメです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

私が感じた事と言うか自問自答と言うか?を素直に書くと。。。

1.大地震に見舞われた時に。。。
周りに一緒にいる知人や友人が建物に潰されたり、挟まれている姿をみて、自分一人では助けられないレベルや助からないレベルで、自分が助かる為、家族の為などで、その場を去れるのであろうか?

2.アニメの中に火事が出てきたのですが。。。途中で、空から人が降ってきたのです。
見ながら意味がイマイチ分からなかったのですが。。。
見終わった後で・・・火災旋風(火の竜巻)で、空へ人が巻き上げられて、落ちてきたのを理解しました。

関東大震災の時とか大火事になると、『火災旋風』って、話は良く聞くけど。。。
人が巻き込まれて、空から降ってくるって、話は無かったし、そういうイメージも無かったですね。
でも現実的には、起こりうる事だと思います。

3.あとネタバレだけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
〇〇さんが、不発弾で死ぬんだよね。

都市伝説で、『東京の西の方には、戦時中の不発弾がたくさんあるから、地下鉄が出来ない』って話があるから。。。
もしも本当の話なら・・・地震で不発弾が表に現れてもおかしくないかも?って、思ってしまいました。

4.安全な場所を求めて移動中などで、水や食料を調達する時など。。。
外人が増えてきたこの日本じゃあ〜、強盗や強姦もたくさんいるよなぁ〜。ってつくづく思ってしまいました。

5.とある山の中の宗教施設?みたいな場所に主人公達が着くのですが。。。

日本には、そういう場所が実はあるんですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
みんながあまり知らないだけで・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

アニメのストーリーもこの施設に到着して、お風呂やご飯を食べたところで前回は、終わっています。

やっぱり、今後の展開がちょっと気になりますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


『幻冬舎Plus』の「震度7の生存確率 つり革から手を離すと生存率は30%に。電車内で震度7の地震が起きた場合の対処法 佐藤和彦/仲西宏之」(2020.08.02)
https://bit.ly/3fn23c7

このタイトルの書き方が良く無いと思うけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

地下鉄内で、地震が起きたら。。。生存率70%の方法は、つり革を両手で持つだよ。

でも実際は、大きな衝撃がありそうだから・・・どうだろうね?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
私だったら、持ってられなそうだけど。。。
大体、通常つり革を持っていても片手が普通でしょ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
今の時期は、特にいろいろと触りたくないし・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも地下鉄の電車の出口は、前(先頭車)か後ろ(最後尾)しか無いらしいので、どちらかの方向へ行くしかないらしいです。
これだけは、覚えておきましょう。


あと雷に関してですが。。。
こういう↓映像を見ると・・・
木のそばは危ないと理解できるでしょう。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは



あと、いざと言う時の護身法です。



今日は、こんな感じでしょうか?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
脳内ぐるぐるは、吐き出したので、これでしばらく無さそうです。


地震や災害に関しては、不安になるのではなく、地震対策と防災準備をちゃんとしましょう。
今は、コロナの事もあるので・・・しっかりと食料を1ヶ月以上備蓄をしましょう。

今年の8月は、人災になるかはわかりませんが。。。いろいろと災害が重なると聞いています。
大雨、洪水、風災害、海外で見るような巨大竜巻、地震に噴火。。。
その地域によって、いろいろだと思いますが。。。
防災準備をしていれば、確実に減災されると思いますし、あなただけは、影響を受けないかもしれません。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。

本気で自分の住んでいるところに震度7が来ると思って、地震対策と防災準備をしてくださいね。



ここからは、私のメモです。

『【スピ系】宇宙的コロちゃんの話を集めた』(2020年04月21日)
https://bit.ly/35DVwXv


1.防災準備:まずは知る

@『国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


ここ↑で自分の住んでいる場所の洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報など災害リスクを確認しましょう。

A『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

いろんな災害に対する防災動画があります。
自分が知らない事は、何かを確認しましょう。

B『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

ペットを飼っている方は、災害の時のペットに関しても何が必要かを確認しましょう。

C『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災」
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7


いざと言う時にパニックにならないように1冊はあると便利です。
一度は、目を通しておきましょう。
東急ハンズなどでも1冊130円+税で売っています。


2.防災準備:備えて準備する

@非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2vmd24O

A災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

Bそうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ



3.地震と台風と停電から学ぶ

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ



4.災害中の確認場所

@★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7


ラジオを普段聞かない方は、一度自分の住んでいる場所のFM局の周波数を確認すると良いですよ。
災害が起こってすぐの時には、停電もあったりで、ラジオ局もパニックで放送されて無い事もありますが、落ち着いたら、放送が始まる事もあります。

A『【ライブカメラ】噴火&噴気&その他のLIVE映像(2020年3月2日更新)』(2020年03月02日)
https://bit.ly/2VBRtaU

B『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
全国の停電情報を確認するサイトが書いてあります。
https://bit.ly/2kxpJnY


5.参考サイト

地震・防災情報のウェブサイト

・地震本部 地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/

今どのような地震研究が行われどのような防災への取り組みがなされているかを知ることができます。

・防災情報のページ 地震・津波対策(内閣府)
https://bit.ly/2JWJNtv

今後起きるかもしれない巨大地震に対してどのような対策がなされているかを知ることができます。

・気象庁 防災情報
https://bit.ly/1JjHbSy

気象庁が発表している地震に関する情報を見ることができます。

・TEAM防災ジャパン(運営:内閣府政策統括官)
http://bosaijapan.jp/

防災・減災についての情報や全国で行われている防災活動を知ることができます。






posted by ふぅちゃん at 20:01 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10088950

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。