アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月09日

6月になっちゃいました。

久しぶりのブログです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

書かない間にいろんな事がありすぎて、フリーズしていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そろそろ、アウトプットしないと、脳内でぐるぐるしています。

実は、今も頭痛がしています。
これは、ナマズ頭痛かな?ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、本当は、寝たかったのですが、ちょっと書いておこうと思い書いています。

いろいろとあった事を一つずつ書いていると、すごい量になり、また私自身がフリーズしてしまうので、あった事を思いつくままに適当に書きたいと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まず『あなご君』チェックをしていたら、毎日に近いくらいにあなご君が止まっていたのですよ。
それに伴って、地震も起きていましたね。
これも書こうと思っていて書けてない事です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、5月31日〜6月2日まで、ダウンしていました。
なんか突然身体が起き上がらなくなりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも6月3日になり、突然元気に戻りました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、弁護士から連絡があって、遺産相続の件のやりとりをしたりと。。。
また弁護士先生からの返事待ちですけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これがまた。。。先方の弁護士からの書類が来て、書類を見ていたら。。。
イライラとムカつきが凄くて・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『そうだ!!』と思って、光一さんの本『超越易経』の上に一晩乗せて。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
朝になり、光一さんの本『祝福人生・・・』の上に乗せてから、書類を見たら。。。
スムーズにイライラすることもなく見ることが出来ました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ちなみに、光一さんの本『超越易経』は、いつもは、枕の下に入れて寝ています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

本『超越易経』の私の使い方は、浄化とかリセットです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
本『祝福人生・・・』は、開運です。

そんな事もありました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと、先月下旬からいろんな情報が一気に来て・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そう言えば、6月2日には、夢を見ました。
本当は、いつもの通り【今朝の夢】を書いたのですが。。。
上に書いた通り、身体が動かなくて・・・書きかけで、終わっています。

実は、タイトルは、『富士山噴火と宇宙人襲来』でした。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

ビックリしたのは、6月2日にネットで他の人も富士山噴火の夢を見た人がいましたよ。

富士山噴火も宇宙人襲来も最近気になっていたキーワードだったのもあって、夢に出てきたとも思うのですが。。。

現実化しそうなのですよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

って言うか・・・宇宙人の話で書くと。。。

【予言!これから人類に起こる衝撃の事実とは?】


今年になってから、『今年は、宇宙人が公けに現れる』って、話をいろんな所(ネット上)で耳にすると言うか目にするようになっていました。
何年か前からそんな噂はありましたが。。。今年は、リアルな感じです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今までは、『宇宙人見ていたい』とか脳天気に思っていましたが。。。
その宇宙人が良い宇宙人ばかりでは無いって事が問題なんだよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも実際に・・・地球を守る為に良い宇宙人と悪い宇宙人は、戦っているようです。


ここからは、単なる私の予想だけど・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

もしかして、夏至以降(6月21日過ぎ)頃に現れるんじゃないかな?とか思っています。


宇宙人襲来の夢は、今日は、過去の記事まで振り返らないけど。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
何度か見ているのを思い出したのですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それと。。。赤い大国では、もうレプ系宇宙人が来て、人間を狩っている?って噂?話がありますよ。

気になったのは。。。中国で昼間なのに夜になったよね?

【中国5月21日「両会」開催中の北京 午後3時過ぎから空が真っ暗になり、突然の暴風雨と、暗い雲、雹まで【異常天象】】


私の妄想としては、絶対上に巨大UFOが居るって思っていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

【絶対に【最新!恐怖の宇宙人・UFO衝撃映像2016総まとめ】観るな 世界の衝撃映像・エ】


昔、昔・・・映画?海外ドラマ?なのか?『ゼイリブ』って見たけど。。。
あれみたいのが・・・起こりつつあるんじゃないかな?
大国の人知れずな田舎町から・・・

【『ゼイリブ 製作30周年記念HDリマスター版』予告編】


【今こそ地上波テレビで放送してほしい映画/『ゼイリブ』を独自紹介!】


突然、目の前の別国の人物が、レプに変身して、人を襲いだす・・・って、事があったら、どうする?

って話がリアルに起こるかもしれません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
もう笑うしかありません。
これは、バカにしている笑いではないですよ。絶望の笑いです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

だって、そんな話をユーチューブで宇宙人が話していました。
でも日本人にも良い人と悪い人がいるように。。。レプにも良い人と悪い人がいるそうです。
ちなみに、プレアデス人も見た目は地球人に似て良い人ですが、全ての人が良い人とは限らないとも言っていました。

本当にそんな事が起こったら・・・目の前で起こったら本気で逃げるのですよ。
『一瞬で死ねると思わないでくださいね。』って、言っていましたよ。

ちなみに、この宇宙人からの情報は、『TVキスカ』からの情報です。
https://bit.ly/3dPGH7h


あと。。。地震に関して。。。

先日の三浦半島での異臭騒ぎは、私は、地殻変動によるガス?の噴出だと思いますよ。
いろいろと前兆現象とか以前から調べていたりしたら、そういうの出てるよ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『地震本部』の「三浦半島断層群」
https://bit.ly/2YarrLu


三浦半島の活断層もすっごくいっぱいあるしね。

【地震と土地の変化〜三浦半島〜】


今回の異臭騒ぎは、首都直下地震の前兆だと思います。

次にじゃあ、いつ起こるか?ですよね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

6月にでも起こりそうな雰囲気ですが・・・
私がいろいろと調べていると・・・8月、11月くらいかもしれません。

実は、霊能者とか予知、予言サイトを巡回していてキーワードとして。。。
8月、11月って、出て来ていました。

そして、東京と関西(大阪・兵庫)が両方一緒に来るって、事が書いていました。


あと、今日アップされていましたが。。。

予言チャンネル
予言 南海トラフ地震がおこる日がわかりました 2020年11月10日の18時30分
https://bit.ly/3cLC7Wp

って、出ていました。

何が正しいのか?は、実際に起こってみないとわかりませんが。。。

年内に大きな地震が起こるのではないかと思って、地震対策&防災準備は必要です。

ちなみに、予言チャンネルでは、『南海トラフ地震』と書いていますが、私が得た情報では、大阪と兵庫辺りです。
南海トラフの北限と言うのか?言わないのか?
どちらかと言うと、阪神大震災の辺りとか私が前に夢を見た六甲山の北辺りじゃないかと思っています。
霊能者の方も先週六甲山を縦走して、祈っていました。
私としては、南海トラフ地震は、来年じゃないか?と思っています。

ちなみに、東京と関西だけ、話題になっている訳ではありませんよ。
私が知る限りでは、北海道〜沖縄まで危険です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
そして、日本海側も太平洋側もです。
長野、岐阜、新潟辺りも・・・大分も福岡も・・・そして全国にある火山もですよ。

なので、全国どこに住んでいても震度7が来ても対応できるように今から準備しましょう。
っていつも書いています。

【10分以上揺れ続けた 関東大震災 / 地震波到達シミュレーション / 緊急地震速報、津波警報、NHKニュース、首都直下地震】


首都直下地震も一度の地震で終わらないし・・・何度も何度も連動します
そして、海で起こると、津波が発生しますので、津波にも注意です。

ちなみに、関東で大地震が起こると。。。富士山が誘発されて、噴火する可能性もあります。

そこも頭に入れておきましょう。


【阪神淡路大震災 THE GREAT HANSHIN AWAJI EARTHQUAKE 全】


【震度7・阪神大震災の教訓 ドキュメント・神戸72時間の記録】


【【南海トラフ巨大地震】 地震波到達と最大震度の変遷シミュレーション / NHK緊急放送(音声のみ)と防災行政無線・緊急地震速報 〜 大津波警報サイレン (4K】



『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。

本気で自分の住んでいるところに震度7が来ると思って、地震対策と防災準備をしてくださいね。



ここからは、私のメモです。

『【スピ系】宇宙的コロちゃんの話を集めた』(2020年04月21日)
https://bit.ly/35DVwXv


1.防災準備:まずは知る

@『国土交通省ハザードマップポータルサイト(国土交通省)』(重ねるハザードマップ)
http://disaportal.gsi.go.jp/


ここ↑で自分の住んでいる場所の洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報など災害リスクを確認しましょう。

A『【防災】防災動画(熱中症、地震、津波、火山、土砂災害、風災害、水害、火災、テロ、国民保護)』(2019年07月27日)
https://bit.ly/2MDlwuB

いろんな災害に対する防災動画があります。
自分が知らない事は、何かを確認しましょう。

B『【ペットの災害対策】人とペットの災害対策ガイドライン<一般飼い主編>』(2018年10月23日)
https://bit.ly/2YwsBnV

ペットを飼っている方は、災害の時のペットに関しても何が必要かを確認しましょう。

C『東京都防災ホームページ』の「防災ブック 東京防災」
https://bit.ly/2JUGF1O

「東京防災 Kindle版」(無料)
https://amzn.to/2kTpdR7


いざと言う時にパニックにならないように1冊はあると便利です。
一度は、目を通しておきましょう。
東急ハンズなどでも1冊130円+税で売っています。


2.防災準備:備えて準備する

@非常持ち出し品(赤十字チェックリスト) (PDF 4.9MB)
https://bit.ly/2vmd24O

A災害時の備蓄は「食べ慣れた食品」も活用しよう!(静岡県) (PDF 2.1MB)
https://bit.ly/2GAepiq

Bそうだ「携帯トイレ」も備蓄しよう! (静岡県)(PDF 1.7MB)
https://bit.ly/2Yq6hqZ



3.地震と台風と停電から学ぶ

ここに↓超使える防災グッズを載せています。
『【防災】北海道地震から1年』(2019年09月06日)
https://bit.ly/2m2IRKJ

『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
https://bit.ly/2kxpJnY

『【防災】水の防災&台風&水害&トイレの逆流』(2019年09月08日)
https://bit.ly/2lRsujY

『【防災】台風注意&台風準備&台風後』(2019年09月19日)
https://bit.ly/2lZrASJ



4.災害中の確認場所

@★民放ラジオ局の周波数(FM局・ワイドFM局)の一覧
『全国民放FM局ワイドFM局一覧』(総務省)
https://bit.ly/2K7S4K7


ラジオを普段聞かない方は、一度自分の住んでいる場所のFM局の周波数を確認すると良いですよ。
災害が起こってすぐの時には、停電もあったりで、ラジオ局もパニックで放送されて無い事もありますが、落ち着いたら、放送が始まる事もあります。

A『【ライブカメラ】噴火&噴気&その他のLIVE映像(2020年3月2日更新)』(2020年03月02日)
https://bit.ly/2VBRtaU

B『【防災】停電について考える』(2019年09月10日)
全国の停電情報を確認するサイトが書いてあります。
https://bit.ly/2kxpJnY


5.参考サイト

地震・防災情報のウェブサイト

・地震本部 地震調査研究推進本部(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
http://www.jishin.go.jp/

今どのような地震研究が行われどのような防災への取り組みがなされているかを知ることができます。

・防災情報のページ 地震・津波対策(内閣府)
https://bit.ly/2JWJNtv

今後起きるかもしれない巨大地震に対してどのような対策がなされているかを知ることができます。

・気象庁 防災情報
https://bit.ly/1JjHbSy

気象庁が発表している地震に関する情報を見ることができます。

・TEAM防災ジャパン(運営:内閣府政策統括官)
http://bosaijapan.jp/

防災・減災についての情報や全国で行われている防災活動を知ることができます。






posted by ふぅちゃん at 19:54 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9917187

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。