アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月28日

【防災】あなご君

やっぱり、かなりの疲労感です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

関東での出来事を書きたいけど。。。
書くことが多くて、まだ書く気力がありません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので・・・取り急ぎの『あなご君』の件だけ書きたいと思います。

あなご君は、相変わらずなんとなくチェックをしていますが。。。

今日の『あなご君』のデータの更新が止まっています。

今は、6月28日21:23ですが。。。

『あなご君』24時間以内の発震状況 ◆ 更新日:2019年06月28日 09時39分 http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

上のあなご君が朝から止まったままです。

こういう時は、前にも何度かあって・・・なにか異常がある事が過去にもあったので。。。
前回は、その後に大きい地震があったと思います。
いつも大地震がある訳ではないとは思いますが。。。要注意です。

私が見つけた『あなご君』予知です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
もしかしたら・・・今日も含めて明日とか明後日に大き目の地震がどこかで起こるかもしれません。

場所は、わからないですよねぇ〜。
山形も空白域と言うか・・・直前には、小さな地震もあまり起こっていない地域だったし。。。
本当にわからない感じです。

あとは、体感系とか過去の予知夢の方々の示した場所がやっぱり要注意すると良いと思いますが。。。

いつも書いていますが。。。殆ど全国(北海道〜沖縄まで)です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
いつどこに震度7が来てもおかしくないし。。。
一つが起こったら、連動して他の地域にも震度7の地震が起こる可能性もあると思います。

なので、震度7を減災するには、やっぱり地震対策と防災準備をするしかないと思いますので、みなさん、最低限は、家具の固定をしましょう。
家具の下敷きになったら、簡単には、逃げられないし、最悪の場合は、即死になると思います。
命があってこそ、避難ができますからね。

今回の関東でも神奈川県の知人宅へ遊びに行ったのですが。。。
タンスがいっぱいあって、その横でねているのに。。。家具の固定をしていないのですよねぇ〜。

何度言っても何も対策をしないのも・・・もう本人次第だから、しょうがないなぁ〜。とも思うけど。。。

私も信用されて無いのかもしれないし・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
でも私も何度も言っている事だし、もし神奈川で大地震が起こって、その方が家具の下敷きになって即死してももうしょうがないと思う事にしました。
だって、未来の選択は、今現在のその本人しか出来ない事だもんね。

こんなに全国で大地震が起こっている世の中で、家具の固定をしないとか防災準備をしない人とかは。。。
もしかして、死を望んでるのかもしれないし。。。とか思ってしまいます。
地震で死ぬことを選んで生まれて来たのかも知れないとも思ってしまいますね。

予知夢系の方々の話では、神奈川県が一番危ない地域なんだよねぇ〜。
M8とか震度7とか壊滅とかって、夢を見ている人がたくさんいるんだけど。。。
と伝えても何の対策もしないんだから・・・しょうがないよね。

もちろん、危ないのは、神奈川だけではありませんが、私がいろいろと見ている中では、神奈川がダントツに出ています。

福岡、長崎、広島、神戸、千葉、長野、岐阜、北関東、首都直下の地域、九州全部、日本海側の海、太平洋側の海。北海道。
その他の地域も出ていますよ。
いろいろと書いても日本全国になってしまいます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、どこに住んでいても震度7が来ると思って地震対策をしましょう。

もちろん、全国で人知れずに祈っている方々がたくさんいますので、大難が小難になっている事も多々あると思います。

6月も含めて、7月、8月、9月と大地震の預言というか?予測も出ていますので、今準備が出来る内に防災準備をしましょうね。

特に新月や満月前後の日にちが要注意です。

次の新月も7月3日(水)4:17ですし皆既日食です。
そろそろ新月の影響を受け始めると思います。

ついでに書くと。。。次の満月は、7月17日(水)6:39です。

新月よりも満月近くの方が大地震が起こる事が多い気がします。


あと、なんか今日は、微妙な頭痛もするなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今見つけましたが。。。

『ひむかの風にさそわれて』の「昨日気付いた 地震について」
https://amba.to/2RIGwAl

====《一部抜粋》====

福岡や、東海の方 7月注意でした。

夏の沼津の津波を映像でみています。

9月も上旬ならまだ夏感覚ですね。

====《おわり》====


この方は、7月6日(土)前後も気をつけるように良く言っています。

さくっと、書いて終わろうと思っていましたが。。。
なんかいろいろと気になって、調べちゃいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

『不思議探偵社』の「[予知・予言-第27章-]みなさんからの投稿[2019年1月15日更新]」の《今まで人に言ってこなかった予知夢(2019年1月10日)》
https://bit.ly/2IW88PO

====《一部抜粋》====

今まで人に言ってこなかった予知夢(1月10日)
投稿者:シェルフィッシュ さん
投稿日:1月8日(火)

白木蓮さんの投稿を見て投稿すべきかなと思って、今まで人に言ってこなかった予知夢を投稿させていただきます。

熊本の地震が起こる前に見た夢なんですが、私の作った変な書き込みの日本地図の番号順に、赤い波紋が見えました。スマホで作ったので、上手くないのでレオさんがキレイに作り直してくれると嬉しいのですが…

≪ここに日本地図があります。上のリンクから見てください。≫

@三陸沖 かなり大きめの波紋
A熊本 小さめの波紋
B関東をスタートして帯状の波紋

その光景を見ていると、男の人の声で「日本の端と端が揺れるとその間も揺れる」と聞こえました。

それから1カ月後位に熊本の地震がありました。

それから、時々予知夢を見たりする事がありますが、Bはまだ実現していません。何も起こらない事を願ってます。

====《おわり》====


Bの地図は、千葉から和歌山まで丸の波紋が6個帯状に続いています。

これ↑って、ありえそうな気がしたので。。。メモとして載せておきます。

あと最近書かれたの7月の予言。。。

『探求三昧』の「【地震予言】リシルさんが7月23日頃に「南房総」でM7.2の地震が起きると予言〜東京湾地震とも繋がるか?」
https://bit.ly/2XdxHzW

『探求三昧』の「【体感】7月は大地震に要「厳重」注意〜多くの人々の予感が7月に集約+頭痛体感あり今週後半は関東で強めの地震?」
https://bit.ly/2FCUNK6

ここ↑にも7月は、厳重注意と書かれています。

あともう一つメモです。

『まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。』の「今後の未来「関東直下型地震」の「震源地」となる場所の補足」
https://bit.ly/2XHvdOe

====《一部抜粋》====

そう言った人の「感情」や「選択」は未来を小さく・・・・そして大きく変化させるものですから、
私が夢で視た(関東直下7月下旬頃迄警戒・相模トラフ)をブログで促したとしても現実とならない可能性も有ります。

ただし、この時に不安に駆られるのではなく、どの様に行動し、どの様にシュミレーションしていくかによって、
実際に起きたとしても、軽く済むのではないかと考えています。

何を「選択」するかはご自身次第です。

====《おわり》====


7月下旬かもしれませんね。でも未来を選ぶのは、自分の選択ですから。。。
なんとも言えませんね。

そんな訳で、いろいろと調べて、日付が変わってしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

まだ今週も地震に注意ですが。。。
今G20でもあるし・・・大阪に地震が来たら、どうなるのだろうか?とふと思ったり。。。

台風は、無くなりましたが・・・水害か?地震か?って事が前にもあったから。。。
地震が起こりそうな場所で、大水害になる可能性もあるかもしれません。

私も関東へ行っている間に首都直下が来たらどうしようかとも思いましたが。。。
ホテルに居る時に揺れて、ちょっと焦りましたが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
無難な揺れ方で良かったです。

9月頃までは、全国大地震に要注意なので、私は、出来るだけ遠方には行かないようにすると思います。
関東へ行きたいセミナーはあるのですけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
少なくとも9月までは行きません。

本当は、治療に行きたいのですけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、関東とかが注目されていますが・・・関東圏で首都直下が起こったら。。。
50分位の間で、連鎖して、連続でM6〜M7が5回くらい起こる可能性があるので、覚悟して逃げてくださいね。
そして、神奈川県、東京湾、千葉県、静岡県は、津波も来ると頭に入れておいてください。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 21:17 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8927730

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。