アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月05日

【防災】『あなご君』チェック

今の『あなご君』24時間以内の発震状況◆ 更新日:2019年06月05日 19時35分
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

チェックはしていたけど。。。書く気力が無かったですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
ここ数日の事は、見なかった事にします。(▼-▼*)エヘ♪

今の『あなご君』の気になる場所チェックです。
グーグルマップと見比べて書いています。。。が今日は、ちょっと大雑把です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
ちょっと疲労気味。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

1.北海道を十の字で4等分したら・・・下半分が地震が多くて、気になります。
しかも北海道の左下の海から青森の左の海側(日本海側)とかも地震が増えてきました。
日高町もむかわ町も震源があるし。。。
えりも町辺りの陸も海も地震が多くなってきているので、気になりますね。

2.茨城〜福島〜宮城の陸と沿岸(太平洋側)も震源が相変わらず多いです。

3.長野〜岐阜辺りも震源が多いです。

4.熊本の辺りも相変わらず多いですが。。。鹿児島県の下甑島の上にも震源が増えて来ました。

5.伊方原発の周辺にも震源が増えているので、気になります。

今年は、6月〜9月頃までは、全国どこに震度7が来てもおかしくない時期に来ているので。。。
みなさん、震度7の対策をちゃんとしましょう。

家具の固定が一番大事です。
命を奪われる一番の原因です。

正直言って、明日に大地震が来てもおかしくないと思っています。
ただどこかは、わかりません。

今月の気を付ける日は、6月17日(月)満月(17:31)前後の数日ですね。
でもその前に今週もまだ3日(月)新月の影響があるので、まだ要注意です。

地震対策&防災準備をしましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 19:57 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8864676

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。