アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月18日

【防災】今日の気になる事&場所

今週は、全国的に地震要注意期間で、いろいろと予想されている時期も過ぎつつありますが・・・
まだ気を抜いてはいけません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
明日は、満月ですからね。

5月18日の『あなご君』を見て気になる場所。。。いろいろとあるけど。。。順不同です。

『あなご君』24時間以内の発震状況
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

1.箱根で小さな地震が増えています。

それも芦ノ湖のパワースポットで有名な『九頭竜神社』から対岸の辺りの区間というか地域で地震が多数あります。

『九頭竜神社ほか箱根山の神社』(地図があります)
https://bit.ly/2w5pUsz

富士山噴火とか騒がれていますが・・・富士山は、私が見る限りでは、静かです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
箱根の方が先に噴火するのではないでしょうか?ただ直ぐでは無いと思いますけどね。
でも動きが始まった感じですね。

そして、箱根山の方でも地震があったりもしますが・・・
今動いているのは、芦ノ湖の辺りで、芦ノ湖を縦長四角としたら、上の4分の1が震度の円で湖が見えません。
この24時間内でその場所だけで、14回位地震が起こっています。

でも本当に噴火する時は。。。きっと大涌谷とかでも噴気がもっと増えて世間で騒がれると思います。

『神奈川県 温泉地学研究所』
https://bit.ly/2w7XyOu

2.いわき(福島県)〜ひたちなか(茨城県)の間もすごく地震が多くなっています。
東海第二原子力発電所がすぐ近くだから、本当に心配ですね。

3.利根川(茨城県と千葉県の県境の川)沿いにも震源があって、深さはいろいろですが、なんか気になりました。

4.金華山沖(宮城県)〜久慈沖(岩手県)の辺りも地震が増えていますね。

5.日高町&むかわ町(北海道)の30km上くらいまでの間に縦に震源が並んでいたり。。。

6.大阪辺りも地震が増えているし。。。

7.熊本〜阿蘇山の北側を通り、大分方面へ九重山の北までの間でも深さ10km以内の浅い震源が並んでいますね。

8.山中湖(神奈川県)の右側の塩沢断層帯の辺りも毎日揺れています。

9.赤城山(群馬県)の右側の群馬県と栃木県の県境を含む地域で、日光〜鹿沼の左の地域。
桐生〜足利〜佐野の上(北側)の地域。で囲まれた場所に最近、地震が増えています。


あと、『あなご君』ではなく、その他気になる事は。。。

1.今日は、ばけたん(TOKANA)が何度も光っています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

2.携帯アプリ『地震予測プラス』に沖縄本島を中心と海域に大きな円が登場しています。
最大予測がM5.5で、レベル1ですが。。。
円が大きい(西日本がすっぽり入る位の円の大きさ)ので、要注意が必要かもしれません。

3.明日(5月19日)に満月(6:12)です。
満月&新月前後は、地震が起こりやすいので、要注意しましょう。

4.先日、太陽フレアもあったので、今週は、特に気をつけましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 21:30 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8816235

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。