アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月12日

今日は、頭痛がした。

今日は、12時過ぎから18時頃まで激痛の頭痛がしてました。
今もちょっと痛いです。

ナマズ頭痛なら・・・1日後(明日)か5日後(17日)頃にM5以上の地震かな?
でも午後からの痛みだから、多少のズレはあるかもしれないので、まぁ、ここ1週間は注意が必要かもしれません。
場所は、まったくわかりません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
まぁ、あんまりあてにはなりませんが・・・メモとして残します。


私のナマズ頭痛の話はこれで終わります。
ここからは、最近気になった事を書きたいと思います。

先日は、日向灘で地震がありましたが。。。

『あなご君』を先日から毎日見ていますが・・・
先日は、表示されなかった日もありましたが、今は、通常通りに表示されています。

『あなご君』 24時間以内の発震状況
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

24時間を過ぎると過去のデータが消えてしまいますが。。。
本当に全国で揺れてるなぁ〜と実感しますね。

今日の「あなご君」を見ていて気になる場所は。。。

豊後水道〜日向灘。
静岡県の内陸に細かい地震が多いなぁ〜。
静岡県と山梨県の間にある塩見岳で深さ12〜15km位で10回位細かい地震が起こっていたり。
北茨城市の内陸側にも群発地震のように集中的に地震が起こっている場所があります。
金華山の沖〜銚子沖の縦線もいろんな深さで地震が活発に起こっていますね。
栗駒山の近辺も細かい地震が起こっていますね。ここも活火山ですね。

『気象庁』の「栗駒山 有史以降の火山活動」
https://bit.ly/2JhPtQ2

今の時期、全国どこに震度7が来てもおかしくないと思いますので、地震対策、防災準備をしましょう。

「まもなく・・・」「北関東」「大地震」って、メッセージを受けた方が先日いらっしゃいましたので。。。
ここが先に来ると思っていましたが。。。
やはり、いろんな所で祈っている方々が居るので、変わるのでしょうね。

前にも関東に地震が来ると思っていたら、北海道に来たし。。。

予知夢とかお告げ系のお話を見ると。。。
全国各地に震度7とか津波の話がありますので。。。

地震が起こる順番はわかりませんが・・・
地震に備える事が減災になり、大難が小難にもなると思います。

ちなみに、大分にも津波を伴う地震の予知夢を見た方がいますので。。。気をつけましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 19:44 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8798980

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。