アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月07日

【今朝の夢】噴火の夢

今朝の夢を忘れない内にメモです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

今朝の夢は、山の噴火の夢です。

ここからは、夢の話です。

ストーリーは、忘れましたが。。。
忘れないように噴火のところだけは、必至に記憶しました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

山の頂上と言うか途中の広場の様な平らな所があって、そこから、また傾斜があってまだ登るような山があるのです。
その平らから傾斜になる場所が突然噴火しました。
噴火と言うか爆発でしたけどね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これは、のんきに「宿から様子を見よう。」とか、「置いていた荷物を取って来よう。」なんて余裕はなったくなく、必死に下に逃げました。

そこで目が覚めました。


これで夢の話は、終わりです。


思わず御嶽山の噴火を思い出しちゃいましたが・・・
どこの山か?気になる所ですが・・・日本の山っぽかったです。

私が登った山は、噴火しそうな大きな山は、富士山と白山くらいだと思いますが。。。
その他も山はいっぱい登っていますよ。
噴火には無縁っぽい山ですが・・・高尾山とか屋久島とか弥山とか。。。

富士山は、頂上までずっと傾斜なので、この夢の山ではないと思います。

白山は、山小屋(白山室堂)があって、その場所が平らな場所で、そこから山の頂上へ向かうので。。。
雰囲気的には、ここに近いけど、夢の中では、大きな山小屋は、そこには無かったので、実際には違うと思います。

『ヤマレコ』の「白山室堂(はくさんむろどう)」
https://bit.ly/2FfP39F

ここ↑の写真を見てください。
白山室堂の後ろに山がある感じの写真が地形的には、似ています。
でもここの山小屋は、ちょっと大き過ぎると思うし、広場的なところもそんなに大きく無かったです。
だから白山では無いとは思いますが。。。
他の山には登った事が無いので、一応、こんな感じと言う事で、白山を例に出しました。

夢の考察は、以上です。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


今年は、地震もそうですが、噴火にも注意をしないといけない年らしいので、みなさん、気をつけましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。


あと個人的な事ですが・・・

今年に入って、不正出血の血が止まりましたよ。\(^o^)/
薬も昨日から飲むのを止めました。
また9日に産婦人科の病院へ行きますが・・・これはガン検査の結果を聞きに行きます。
これはこれでドキドキしますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あとまだ血管のブラーク(血管内のコブ)が残っています。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
これも早く治って欲しいですね。

今年は健康に過ごしたいですね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


あと昨日部分日食でしたが・・・
今日から2週間位は、地震に注意しましょう。
予知予言系のサイトをみると北海道を気にしている方が居るので、気になりますね。
一昨日すごくばけたんが点滅していたけど、昨日は、私が気づかなかっただけなのか?(笑)
全然光っていませんでしたよ。
でも今朝は、また連続で点滅していますよ。
やっぱり要注意かな?

私の体感的に微振動も感じるし・・・
マンションだけど・・・キシミが増えて来た気がします。
無感な?小さな地震が起こっているんじゃないかな?

ちなみに、微小地震&極微小地震を感知しているサイトがあります。

『ツイッター』の「全地震速報@ 」
https://bit.ly/2QJsX5J

例えば。。。最新だと
『全地震速報@ 足跡@earthquake_all』の【微小地震速報 北海道5/103】(2019/01/07 8:25:47 JST)
https://bit.ly/2LUM7AW

北海道中川郡中川町字共和, M1.1, TNT673.6g, 深さ9.9km,




でもここのサイトを見ていると・・・全国グラグラと動いていますね。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

自分の住んで居る所に震度7が来ると思って、防災対策&防災準備をしましょう。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。






posted by ふぅちゃん at 06:10 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8449042

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。